曼珠沙華(その1) | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  




昨年初の「曼珠沙華」 こと 「ヒガンバナ」を撮影する事が出来ました

昨年は仙台の帰り道 宮城県内で願いが叶い

今年もこの季節 この花に会いたくて…

近県をネットで検索してヒットした 岩手県内のお寺さんに行って来ました

到着して「しまった…!」と感じました!

一目瞭然で開花時期を過ぎてましたね

お寺さんの奥様にお願いをしてから撮影開始!

「奥の方に行けば、まだ少しありますよ~」と教えて下さいました

奥はお墓の真ん前…

撮影は私一人の独壇場(笑)




ホワイトバランスを変えてあげると…

私的イメージです




上から見下ろすと下には池があって…

時折 鯉が飛び跳ねる音が聞こえてきます



残っているのは 本当にわずかになってました


水面に映る 曼珠沙華も雰囲気があって良いですよね。