花巻空港・スカイフェスタ2014 / ブルーインパルス② | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  







昨日撮影した画像から お気に入りの抜粋です!

CanonEOS1-DX  EF400mmF2.8LISⅡUSM + EXTENDER EF2.0Ⅲ


全て 三脚なし 手持ちで撮影です

三沢基地航空祭での感覚があって 

スムーズにファインダー内で処理できました

とくに目の前でのレンズの振り抜きは 慣れしかないですね




CanonEOS1-DX EF400mmF2.8LISⅡUSM + EXTENDER EF1.4Ⅲ





本日の両サイドはチョット離れてるかと… ハイ!

ファインダー内でギリギリに入ってました







このカット 微かな輝きがあって 大好きです








パイロットさん 頭部って すごいGがかかっているとお聴きしてました

トリミングしてみましたが…

垂直の位置に頭部を持っていこうとしているのでしょうね



OLIMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mmF2.8 PRO


唯一のお気に入りの軌跡です

お空のお絵書きは 良くなかったです

スモークが残存しにい天候だったと思います

奇跡はしっかりと 「バーティカル・キューピット」「さくら」を描いてましたが

お空に残りにくかったですね~



太陽の周囲に 大きな傘がかかってました

このサークルを突き抜くように…♪

自然現象とのコラボですね~