母の日でしたね~♪ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  




母の日でしたね~♪

いかがお過ごしでしたか?

私の母は他界してから20年以上も経過しているし・・・

同居していた妻の母は 3.11の翌朝に逝ってしまって・・・

母というポストにある家族は我が家に2名です

妻と長女!

ワタシは、母の日出勤でしたからイベント無し設定!

妻は娘たちから プレゼントがあったのでOKですが・・・

前日なのに・・・(;^_^A

孫のibuから ibuママに準備できてなかった

「どうする?」と聞いたら・・・

「角館のお花屋さんに行ってみようか?」との回答!

「別のモノもあっても良いんじゃない?」






という会話から発展し・・・

孫のibuと一緒に盛岡市のイオンに行って準備することで決定!

孫にプレゼントを購入できる資金の持ち合わせはなく(笑)

でも、何かはお母さんにプレゼントしたい!

イオンには いろいろ企画がありましたね~♪

ふたりで あっち こっち ウロウロ!

自分の事なら即座にバタバタ決定できるのですが

主導権は お孫さま^^

迷う 迷う (汗)

主流はこれでしょうね~♪




いろいろ迷って・・・♪




紫陽花があった!

ibuママも デジタル一眼で撮影が出来る人なんです

毎年、自宅前で紫陽花を撮影するのですが

一足先に「自宅になかった色の紫陽花」をプレゼント

花が終わる前に 地植えをするでしょう!

家の紫陽花は 紫系なのです

ピンク系はなかったのですが・・・

地植えすれば 紫系になってしまうのでしょうね(笑)

土の酸性度で違いそうでしたね

※これなら ワタシも撮影が愉しめます





孫の選んだ ハンカチ2枚&バック・・・♪

「お母さんは こんなのが好きかも・・・!」

迷いながら選んでました

さらに 母の日用にイオンさんが陳列している

バックから 一つえらんでラッピングして貰いましたよ~♪

「お仕事に行く時 使ってくれるね」と言ってました


ブロ友ママさんたちは  「母の日」 いかがでした?

いただきましたか?