みどりの日・・・♪ | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  




OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED75mm F1.8



自宅の雑木林でたった今撮影です


お出かけ前のショットをどうぞ~♪




今日は 「みどりの日」ですよ~


この日は何の日? 何をする日??


はじめは4月29日だったんですよね


4月29日は「昭和の日」となって・・・


5月4日に変わった・・・


ずっと4月29日は「昭和天皇誕生日」だったので


私にしてみれば・・・ 定着したイメージでした^^



自然に親しむとともに 


   その恩恵に感謝し 


     豊かな心をはぐくむ日



さて皆さんは どのように過ごしますか?


私ですか?


今日は、夜勤明けでお休みになる日



今日は長女が・・・


介護を要する私の父に食事の世話をしてくれるので


孫のibuと 妻と三人で出かけようと思ってます



豊かな心をはぐぐむために・・・


自然に感謝しつつ・・・


自然に親しんで来られるような場所行けたら良いな~♪



どこに行っても 大勢の人なのでしょうね~♪


孫と一緒に撮影出来たら良いのですが・・・



帰ったらご報告しますね~ (^O^)/




そうそう!


自宅前は 桜が満開です