ブルーインパルスに会いたくて・・・♪① | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  



OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mmF2.8 PRO



Canon EOS君たちのセンサークリーニングを

サービスセンターで行いたくって・・・

仙台に行ってみようかなぁ~

どうせ行くなら 松島基地でのBlueImpulseの訓練を

HPでチェックして「ある・予定!」

さらに、Yahoo!天気でチェック

やってきました!高速道路+一般道=3時間ちょっと也







OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mmF2.8 PRO



VERTICAL CUPID

バーティカルキューピッド


上空の風次第で完成しないのですよね~

昨日も風はあったのですが・・・

上空の風は 同一に一定に流れていたのかな?




Canon EOS-1DX EF400mmF2.8LISⅡUSM + EXTENDER EF1.4Ⅲ


お出迎えはこれからスタートでした~

昨日の撮影条件?

ちょっと離れるともやもや白く霞んでる感じ!

しかし、直上に青空がスコーン!と抜けている感じかな~





Canon EOS-1DX EF400mmF2.8LISⅡUSM + EXTENDER EF1.4Ⅲ


上空通過!

直上の青は良い感じです

ファインダーいっぱいにブルーが飛び込んできます

昨日は 地元で毎日撮影しているNさんと

並んで撮らせていただきました


飛び去った方向で次の演技がわかっているんです

「次はこっちの方向!」とご教授いただいてました

大砲を手持ちで振り回すので・・・

頭上通過のイメージで

体の捻りやすい構えで待つことが出来てくるんです

戦闘機撮影は「いかに超望遠大砲レンズを振り抜けるか!」だと思います

久しぶりに行くと なかなかついて行けない!(高齢化?)

でも昨日は最初から・・・OK!


今日ですか?


背筋と上腕&肩こりですね(笑)




Canon EOS-1DX EF400mmF2.8LISⅡUSM




「近くを3機だよ~!」事前アドバイスは嬉しいです

400mmにして待ちます


いろいろチャレンジしました


良いのが撮れたんです~♪

4回くらいの記事になるのかな?


分けて追って紹介します


パソコンでご覧の方は 


エキサイトブログにも同記事をUP  しています


大きな画像で見て下さい~♪


さらにその画像上で ワンクリックすると大きくなりますよ~