2014フリースタイルスキー 秋田・田沢湖モーグル競技会 ① | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  




来年 「モーグル ワールドカップ」が開催決定してる


たざわ湖スキー場で 昨日と本日 モーグルの全国大会が開催されました


昨日は仕事で行けなかったので


本日行ってみましたよ~


モーグルとは・・・(調べました)


コブ(凹凸)が深く急な斜面の滑走において、


ターン技術、エア演技、スピードに対するターン点、エア点、タイム点の合計点数を競う。





本日の競技は、デュアルモーグルレース!


なので、2人同時にスタートです


どちらを狙って撮るのかはその場での判断でした


第1エアでジャンプして・・・





コブ(凹凸)のある急斜面をスピードを上げて滑り降ります




そして・・・ 第2エア


急斜面横には一般観客は入れません。


なのでゴールのチョット上がったところから超望遠レンズで・・・




第二エアを中心に撮影しました。









カメラは CanonEOS1DX EF400mmF2.8LISⅡで撮影しました


シャッタースピードは1/8000秒位を中心に設定








ひねりが入ってますね~♪






この選手は女性ですよ~













続きますよ~♪