月を撮りました =EF400/F2.8LISⅡ= | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  


ibuじいのブログ
CanonEOS5DmarkⅣ EF400mmF2.8LISⅡ + EXTENDER EF2×Ⅲ



27日は十三夜の「栗名月」ですよね


節目に、お月様のブログをUPしていますが


今回のレンズのサイズダウンに伴って、ちょっと心配だったのが・・・


お月様をしっかり描写してくれるのか?


さっそく、お月様が見えていたのでテストに撮影しました。


トリミングで、周辺を切り出ししましたが、ロクヨンに1.4倍テレコンよりもいい感じです♪


今回は、ヨンニッパに、2倍のテレコン付けて ハチゴロウ にして撮影^^


名月は晴れるのかな?


栗の準備は完了しているんですがね~ (‐^▽^‐)





※ ヨンニッパ = 400ミリ F2.8 の ニックネーム


  ハチゴロウ = 800ミリ F5.6 の ニックネーム


  サンニッパ = 300ミリ F2.8 の ニックネーム


  ロクヨン   = 600ミリ F4 の ニックネーム








ibuじいのブログ

小さいほうが今回の400ミリ


大砲がこれまでの600ミリ 


フードをつけてこれだけ違うので


操作時の機動性の違いは出てくるのですよね~


600ミリの手持ちもチャレンジしてましたが体力的に無理でしたね (;^_^A