猛暑との戦い 田沢湖マラソン ① | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  




ibuじいのブログ


昨日は、地元、秋田県仙北市田沢湖で、第27回 田沢湖マラソンが開催されました。


予想通り、晴天、30℃オーバー!


この時期の田沢湖では、こんなことは・・・


スタートから、10kmちょっとのバイパスで応援です・・・♪



待っているだけで汗が流れます。


コースになる道路と接触する小さな交差点に付いてくれる


近所の方々は・・・高齢の方も多いのです。


給水所など各ポジションで運営にあたられた


ボランティアの皆さん本当にお疲れ様でした。


暑さの中を以前配布されたジャンパー着用の方が多数!


これは、今後、気温対策で、メッシュベストなんかが必要かと?




ibuじいのブログ



先頭の方たち・・・




ibuじいのブログ




ibuじいのブログ




ibuじいのブログ





ibuじいのブログ





ibuじいのブログ






ibuじいのブログ






ibuじいのブログ




コースの複数の場所で「ボランティア癒しの場所」が準備されてました・・♪


コース付近の各所で・・・


9月の田沢湖では珍しい光景





ibuじいのブログ





ibuじいのブログ



「気持ちいい! ありがとうございます・・・♪」


「ワぁ~! ひぃ~!」子供に帰ったようにはしゃぐ人も・・・


分かりますか?


虹ができるんですよね~♪


虹の架け橋^^






ibuじいのブログ






ibuじいのブログ







ibuじいのブログ



水を浴びながら・・・


「嬉しい! 本当に嬉しい!」


全身で水分補給ですね♪





ibuじいのブログ



もうちょっとで半分!


ふだんから、20~30km走っている彼


ワタシの同僚です・・・♪


ワタシの魔法の水!


効果なしかな?


膝に違和感があったらしく半分走ってやめました


来週 100キロマラソンが待っていますから・・・





ibuじいのブログ



その横を爽やかな走りで駆け抜けて行きます・・・♪


頑張って下さい!




ibuじいのブログ



湖畔の給水所です


もっと、フルマラソンのコース沿いで頑張ってくれた皆さんを


紹介したかったのですが・・・


交通規制があるので無理ですよね。









ibuじいのブログ





ibuじいのブログ




ibuじいのブログ




ibuじいのブログ




ibuじいのブログ



知人じゃないですが・・・



ワタシの望遠レンズに反応してくれる選手が多数います



撮影していて嬉しいですね。



もし自分が写っていましたら・・・画像を送ります♪



コメントに書き込んでください。



※すぐに、アドレスや、電話番号は記入しないで下さいね。






ibuじいのブログ



あと少し・・・


頑張って下さい!





ibuじいのブログ


猛暑の中をひたす前へ・・・


カメラに反応する余裕のある人・・・


苦しそうに進む人・・・




別の場所で・・・



「大丈夫ですか?」


「膝が痛いんです・・・ 後、少しなんだよね」


「冷たいポカリあげますよ~」


「良いんですか・・・ 甘えます^^」


クーラーBOXに・・・


濃い目に調合した「ポカリ」と「いろはす」の極冷えが10本!


「また走れそうです! 後、30分あるから行けるかな?」


「頑張って下さいね^^」



フルマラソンは、5時間以内がひとつの区切りとなるそうです。





つづきはすぐにUPします!