被災地は今 (宮城県 南三陸町) | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

【状況報告】 宮城県 南三陸町 ① =防災対策庁舎=


【状況報告】 宮城県 南三陸町 ② =復興に向かって=


【状況報告】 宮城県 南三陸町 ③ = 想 い =


2011年4月にワタシが状況報告した記事です



身内が南三陸町に勤務していたこともあって震災以降何度か足を運んだ町です



ibuじいのブログ


今年も「防災対策庁舎」付近に、ヒマワリが咲いていました。








ibuじいのブログ


この日は、あと2日でお盆のお墓参りとなる8月11日でした。


多くの花が手向けられていますが、きっとお盆はすごいことになるのでしょうね




ibuじいのブログ


高台にある志津川中学校から見た風景です


すごくスッキリとしています




ibuじいのブログ
(昨年4月撮影)


昨年の画像と比較すると、鉄骨造の大きな建物が解体されていました




ibuじいのブログ


身内の勤務していた 郵便局も解体されてなくなってました





ibuじいのブログ





ibuじいのブログ
(昨年4月撮影)


ごらんのとおり・・・


病院もなくなってスッキリしてました