今時季の湖畔風景(秋田・田沢湖) | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  


ibuじいのブログ
Canon EOS5Dmark2 EF8-15mmF4L Fisheye




雪解けを感じて・・・


夕暮れの田沢湖畔へ向かいました


自宅から、車で10分くらい・・・


日本一深い湖・・・ 真冬でも凍らない湖なのです





まだ、白浜は雪に塞がれて踏み込める状態じゃなかった~


出番を待つボートが出迎えてくれました






ibuじいのブログ
Canon EOS5Dmark2 EF70-200mmf2.8LISⅡ



もっと赤くなることを期待していったのですが・・・


ドヨ~ン! とした風景


雪降りの毎日からの通過点風景なのかな?






ibuじいのブログ
Canon EOS5Dmark2 EF70-200mmf2.8LISⅡ



風の流れで湖面の模様が変化します


天気が宜しければ・・・


さらに、グラデーションが出てくのです


これも、ここで終了!




なんかセンチメンタルになりそうな湖畔風景でした




ひとりで、この風景をじっと見つめている女性・・・


それぞれの夕暮れがあるのでしょうね。