田沢湖はちみつ冷麺を食べてきました・・・ 【JR田沢湖駅前】 | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  


ibuじいのブログ
RICOH GXR A12 28mm F2.5 (HDR処理)



今日のお昼は・・・


二女のリクエストで


田沢湖駅前の 喫茶店 『ピープル』 へ!



いつもは、日替わりランチをいただくのですが



田沢湖はちみつ冷麺 をいただきました ('-^*)/



麺に はちみつが練り込まれているそうですよ~






ibuじいのブログ
RICOH GXR A12 28mm F2.5



スイカ・レモン・ゆで卵・ロースハム・野菜・・・しか見えません!


麺はどこ?




ibuじいのブログ
RICOH GXR A12 50mm F2.5 MACRO



ありました・・・


まずは、麺から・・・



盛岡で食べる冷麺よりは柔らかい


ツルツルしていて、もちもち感もあります



味は、盛岡冷麺は、辛さを・・・


この喫茶ピープルさんの 「田沢湖はちみつ冷麺」の味は・・・


アッサリしていて・・・


辛さが無くて・・・


サラダ感覚でいただけます!


夏メニューには最適!


さっぱりしていて美味しいと思いました!



田沢湖駅前広場に隣接している・・・


私が小さい頃からあった喫茶店です!


お店は駅前開発で、建て替えられましたが、昔からランチはファンがたくさんいます。



製麺については・・・ ここのHP







= 余 談 =



子供の頃、テーブル式ゲーム機を見たくって・・・


ちょっと年上のいとこの後をついて行っていました・・・


ブロック崩しや、インベーダーゲームを知っていますか?


決して触れることは出来なかった・・・


常連客の占領ゲームだったのでしょうね (;^_^A


私が、子供の頃は、ゲームセンターなんてなかったです!





ibuじいのブログ