みなさんこんにちは😃


ぐったりしている私です。

そう昨日コロナ陽性反応出てしまいました。

ならん人はならんと思ったけどなる人の方でした🤣


そしてめっちゃしんどいです😓

早めに受診しても検査で大丈夫だったとしても怪しいもんです。

熱がジェットコースターみたいにアップダウンを繰り返す。

なのでこれはおかしいと思い、もう一度かかりつけ医で受診したら陽性出たよ⚠️


うちで初めてなコロナ患者私かい‼️


でもまぁ一番態度でかいのに体弱いのは私だな…。


私は喉にくるタイプで、熱は最初微熱。

次の日一気に39.6まで上がり、次の日になっても38度をキープ。

3日目に37度になってくれたので落ち着くかと思いきや、4日目で38.4度…。

終わらんなと思ったので怪しいと思い再度受診。

でも発症は熱が出始めた日からカウントで、

その後7日間隔離です。

移したら厄介なんで👿


そして検査には少しお金がかかるようになってましたが、大体4500円したかな?全部で。

薬代は1100円くらいで、ゾコーバ?もらえました。


めっちゃ溶けるの早いので、薬飲みにくい方、また喉が細い方、錠剤苦手な方は、しっかり水を飲みながら服用しないといけないかも。

私も喉が痛すぎて中々飲み込めなかったのですが、そうこうしているうちにすぐ解けてめっちゃ薬苦い💊

そして1回目は3錠も飲むので😭


でもビックリするくらいよくなりました。

次の日37度まで下がり。

今日はもう平熱です。


喉の痛みはありますが、前よりご飯食べられるようになったので、良き✨


そして1週間で3キロ痩せました😭

まぁもっと痩せてくれても良いのですが🤣


尋常じゃないくらいの熱で汗をかきまた治って熱が出て汗をかくを繰り返すので、そりゃそうです。

主食はゼリー。

もう固形は無理でした。


味は私は大丈夫でした。

少し薄く感じるけど、そこまで味しないとかは無く美味しいものは美味しくいただきました😄


さて、みなさん。

無症状の方もかなり多くなってます。

しんどくなりたくない人はまだマスク必要ですね😷

大切なイベントがある1ヶ月前くらいからは対策したほうが良かった。

明日は息子のピアノ発表会🎹

なのに、私は行けません😭


また飲み会等も多くなっていて日常が戻ってきてますが、私はおそらくその飲み会でもらった人なので😓もう飲み会なんて行かない😭飲めないんで🤣


いつもならこのうどんなんてペロリですが、これが半分食べられたら良い方で。

治ってきてはいるけどまだまだ本調子ではありません。

家族にもだいぶ負担をかけてしまい申し訳ない毎日です🥲