どうも。とある高校生です。マイクラの続きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ひとつ報告です。渓谷のスライムチャンクが凄い量で湧いてきて、もうここにスライムトラップを作ってしまおうと思います。昔から地上1層のトラップしか作らないので。


そして今回は地図埋めをしながら村を探して、ネザーゲートで繋げたいと思います。


しばらく歩いていたら襲撃者の塔を見つけました。ということは近くに村があるはず!


ということですぐそこに砂漠の村がありました。


村を柵で囲ったのですが、まさかの村人2人ということでこれからどんどん発展させたいと思います。


そしてネザーゲートを設置し、




拠点と繋げました。



そして村のネザーゲート付近を掘ってたら外に出たので、少し探索をしたらマグマブロックと念願のソウルサンドがありました。どちらも1スタック回収しました。


今回はここまでです。次はやっと手に入れたソウルサンドを使ってスケルトンスポナーの自動経験値トラップを作りたいと思います。ではまた。