今年の夏ひまわり

おやつに桃の皮をむいてカットしていたら
長男がとんできて
「タネちょーだいウシシ

タネを渡すと外へ宇宙人くん

去年保育園で朝顔を育てた鉢に
桃のタネを植えて水やりしていましたひらめき笑

長男は毎日せっせと水やりをしましたニコニコ

桃はならないだろうけど、頑張る長男を
微笑ましく思っていた数日後
「ママ〜!!芽がでた〜ゲラゲラ!!

えぇっポーン!?

見ると雑草が4〜5本…
困った…滝汗
このまま雑草を育てたらどうする!?チーンガーン

毎日水やりを頑張る長男口笛
毎日悩む私ガーン

秋になり台風接近台風
「雨が降ってるから大丈夫」
と、水やりを止めた日から
長男は水やりをしなくなりました雨

チャンスだ指差し
水やりしないから
桃は枯れた事にしようびっくりマーク
雑草撤去ニヤリ

長男も何も言わないし
もう諦めたと思っていた先日
長男がポツリ
「もう桃できひんの?ショボーン
知らんぷり「ずっと水やりしてなかったやろ」

ショックをうけ落ち込む長男を見て
ほんとは雑草だったのに
胸が痛む私…ネガティブ