お昼ごはん | iBu hiNako's world

iBu hiNako's world

Bali Life and My Art

cup series

illustration by iBu hiNako

 

カップシリーズ今日でお終い

 

 

 

 

朝ごはんを写真撮ることは多いのだけど

久しぶりに昼ごはんを撮った

 

質素家ごはん

 

 

 

 

 

とうもろこし・トマト・卵のスープ

テンペマニス

ピンダン

ご飯にバワンゴレン(パサールですでにゴレンしてあるものを買ってある)

 

 

テンペマニスは適当レシピで我流で作ってるけど

家族には評判グッド!

自分でも好きな味に作るのでグッド!

味つけは

唐辛子・ニンニク・コリアンダー粒・塩・ココナツシュガー・ケチャップマニス使用

甘め

甘くないと私的には美味しくない

テンペマニスだからね

テンペは野菜売りに来るお兄さんが売っている

ビニールに入っている薄めの安いテンペがグッド!

バナナの葉っぱにくるまった

厚めの良さげなテンペは

テンペの大豆の粒が大きくて薄く切るとパラパラになっちゃうし

カリカリになりにくい

 

 

ピンダンは息子が作ってくれた

美味しかった

 

 

家ごはんは質素で簡素