昨晩の豪雨で道路冠水 @bali_life | iBu hiNako's world

iBu hiNako's world

Bali Life and My Art

昨晩の雨量は凄くて

直接は見てないのですが

あちこち道路が冠水したり

木が倒れたり

大変な様子をSNSで見ました

腰あたりまで冠水している場所もあったようで

被害にあわれた方々お見舞い申し上げますお願い

 

バリの人たちは

慣れているのか?

楽観的なのか?

開き直ってなのか?

道路の冠水を楽しむ人も度々SNSで見ます

やるな!いいな!

そういうところ好きだなぁ~と思います

我が家は最近、雨漏り被害が少なくなりましたが

昔は度々で

一度は雨漏りと言うよりは

家に雨が降ってる状態になったことがあり

何もかもビショビショになった時は

そこまでになると笑うしかないと思いました(≧◇≦)

次の日が良い天気だったので

ベッドやマットや何やら外に出して干したり

家の中の雨水をほうきで掃き出したり

バリの家はタイルなので良かったと思ったりしました

 

バリ島生活は

悲壮感を感じない

おおらかパワーがあるので

そんなところがとても気に入っています♡

 

 

さて、コレはなんでしょう? iBu hiNako