おはようございますニコニコ

たくさんのご訪問ありがとうございますウインク



さてさてうちはリビング階段です。



リビング階段ってどうなん?って建てる前にめちゃ調べたらやっぱり、最大のデメリットが


寒い!でした。

別に雪とか降らない地域だけど、寒いの光熱費かさむしヤダなぁと思って対策としてロールスクリーンつければいいやん!って思ったんだけど


ゼロキューブ回の標準では



壁が↑こんな感じにかくかくとなってて、これじゃロールスクリーン付けれんやんってことでうちはフラットにしてもらったニコニコデザイン的にはオシャレなんやけどね




そして無事にロールスクリーン付けれて、この間の寒かった日とかは暖房22℃設定で十分これで温かかったニコニコ

まだ冬は越してないけど、これで寒さ対策は大丈夫と思う照れ



さて、住んでみてのデメリットは

寒さは大丈夫だとして、次にね。
テレビの音が寝室まで聞こえる猫がいるからドア閉められないから、リビングのテレビの音めちゃくちゃ小さくしてもらわないといけない。

足音とかも凄い響くよガーン

そして臭いショボーンやっぱり料理した臭いも2階まで上がってしまう。



こんな長い廊下でも突き当たりまで臭いがするチーン

でもまぁ、うちは窓が多いから開けとけば臭いこもらないんだけど真冬は厳しいかなショボーン



メリットはないね!今のところ(笑)



吹き抜けができないなら絶対にリビング階段がいいと思ってたから、白い階段も気に入ってるし凄い満足してるけど

リビング階段にして良かったところ教えて!って言われても


見た目くらい!

でもなんだかんだ見た目重要だよねニコニコ別に音も臭いもリビング階段になんかしなきゃ良かった!なんて少しも思わない程度だし

むしろこれくらいのデメリットならしなかった方が後悔してたと思うキョロキョロ








一冬越えたら寒さマジヤバい!リビング階段やめておけってなってるかもしれないけどね(笑)