占いの中でもタロットが1番信憑性の低いものだと、ずっと思っていた。

たまたま縁のあった方がタロットもろもろ占いの先生で、自宅がすごく近かったし、その方は私とは違う感覚の持ち主で発想が新鮮だった事もあり、私はタロットを学んで数年になる。

とは言え、がっつり自己学習するわけではなく、月1で4名で集まり、一つのテーマについてカードをひいてみたり、また前に出したカードについての結果を考察したりしている。

これはまた自分にない発想や気づきがあって面白いのだ。

メンバーの中には、出たカードにあぁ、これは良くないカードだね!と言葉にしちゃう人もいるけれど、私はそんなふうには捉えない。

で、↓が私の今年の2月からの運勢である。
行ったり来たりという感じかな。



まぁ、誰の人生も行ったり来たり…そんなものだろうと思う。

タロットで出た結果や、九星気学などの方位がやば目であっても基本私は自分の気分のまま全てを選択することにしている。

だから、習っている意味がないのかもしれないねww

振り返れば、そんな結果だったかもしれないねぇという程度なのだ。