パーラメントとコカコーラ、ベルトの穴。 | ホテルマンのご機嫌パラダイス~中小企業診断士死闘編~

ホテルマンのご機嫌パラダイス~中小企業診断士死闘編~

地方在住のホテルマンがつづるご機嫌な毎日。現在中小企業診断士を勉強中!

やっと経営法務のDVDに突入。


先生は、企業経営理論以来の登場”髭”先生。


まくしたてるような早口も健在だ。


ん?ほぼ2ヶ月ぶりの再会だが、なんだか髪が薄くなってないかい?


「男子3日あわざれば括目して見よ」ということわざもあるが、生え際が気になってしかたがない。



まあ、たかが2ヶ月、されど2ヶ月。


僕だってこの2ヶ月の間で1200本のパーラメントを灰にし、コカコーラ60本を飲み干し、ベルトの穴1つ分の脂肪をお腹にたくわえてきた。


右も左もわからず中小企業診断士受験の世界にとびこんだのが約2ヶ月ちょい前。


今ではいっちょう前にシナジーだの強みなどと小難しいことを支配人相手にぶち、煙たがれるまでになった。


2ヶ月とはそういう長さだ。



この2ヶ月ちょいの勉強を無駄にしないためにも、自分に今まで以上の勉強量を課すしかない。


永遠に続く地獄の螺旋階段、エンドレス ループ。


その先に栄光はまっているのか。


はたまた暗黒か。




まあ、どちらにせよ僕には、前に進むしか選択肢がないことだけは確かなのだけど。



中小企業診断士TOTAL勉強時間 261時間




※勉強終ったあと、BS1で深夜にやってるNBAを見るのが今の楽しみ。レブロン・ジェームズ、お前すごすぎ。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ