長いもの豚肉巻き | ひとり暮らし用の簡単レシピ〜夜遅くからでもすぐに作れる〜

長いもの豚肉巻き

今日は長いもの豚肉巻き。

なんか最近パスタとかそういうのばっかりやったから
たまには和食的な物が食べたいな~と思って作りました。

DSC01186
DSC01186 posted by (C)koyukira


《材料-1食分》
1 長いも         適量
2 豚ロース        80g
3 しょうゆ        大さじ2杯
4 みりん         大さじ2杯
5 酒           大さじ1杯
6 シソ          2枚
7 片栗粉


《作り方》
1 長いもを1センチ角の棒状に切る
2 豚ロースで巻いて、巻き終わりをつまようじで留めておく
3 片栗粉をまぶしておく
4 フライパンに油をしいて焼く
5 3.4.5を混ぜた物をフライパンに入れて弱火で焼く
6 汁けが無くなったらお皿に盛る
7 シソを細切りにして乗せる



完成('-^*)/


つけあわせはバルサミコトマト。
DSC01183
DSC01183 posted by (C)koyukira

玉ねぎのみじん切りとバルサミコとオリーブオイル、塩コショウを混ぜたドレッシングに
トマトを絡めた物。

やっぱりたまには和食もいいですね。