料理教室《銀座》夏野菜のパイ包みとカルボナーラとスペアリブ | ひとり暮らし用の簡単レシピ〜夜遅くからでもすぐに作れる〜

料理教室《銀座》夏野菜のパイ包みとカルボナーラとスペアリブ

先日、少人数性でイタリア料理を教えてくれる教室に行ってきました。

マンションの一室でやっていて、綺麗なスタジオでした。

光りがさんさんと降り注ぐ教室で、休日の昼間に料理って健康的で素敵やんと。
DSC01202
DSC01202 posted by (C)koyukira


先生は小柄でめっちゃかわいい先生で、
教え方も丁寧ですごいわかりやすかったです。

作ったのは3品
1.夏野菜のパイ包み

2.カルボナーラ

3.スペアリブ



まずは
夏野菜のパイ包み
DSC01205
DSC01205 posted by (C)koyukira

冷凍パイシートで夏野菜の炒めたやつを包んでオーブンに入れて完成。
冷凍パイシートを解凍しすぎるとパイがサクッとならないらしい。


カルボナーラ
DSC01207
DSC01207 posted by (C)koyukira

私がめっちゃ好きなブロッコリーが入ってておいしかった。


スペアリブ
DSC01212
DSC01212 posted by (C)koyukira

こちらは先生が盛りつけてくれた。
コショウのかけ方がおしゃれでさすがやわ。


そして最後に先生お手製の
レモンとオレンジのパンナコッタを頂いて終了。

料理教室ってめっちゃ楽しいわ。