長澤まさみAlfaromeo4cをドライブと最近のスタイルについて思うことを | 長澤まさみと「脳内カメラ」

長澤まさみと「脳内カメラ」

大ファンである長澤まさみを独自解釈で書き綴ります


Alfaromeo Cinema Award

イタリアの美を代表する自動車ブランド ”アルファ ロメオ” 。
その ブランドミューズ (女神!)として活躍する 女優の長澤まさみ さんが2月26日、
都内で開催された 「ALFA ROMEO CINEMA AWARD(アルファ ロメオ シネマアワード)」
表彰式に登場した。



”アルファの女神 ”長澤まさみ、「アルファ ロメオ シネマアワード」表彰式へ


そんなアルファをモチーフに用いたショートムービーのコンテストとして開催されたのが
ALFA ROMEO CINEMA AWARD。エントリーしたのは8作品。
エントリー8作品の中からグランプリを受賞したのは 「HERO」の藤澤浩和氏の作品。

フィアット クライスラー ジャパンのポンタス・ヘグストロム 代表取締役社長兼CEO

トークショーで、もしアルファ ロメオで映画に出るとしたらと聞かれた長澤さんは
すかさず「アクションものです」と即答。カーアクションなどやってみたいと笑顔で話した。
実はとある雑誌の企画でイタリアに行った際、なんとアルファ ロメオの聖地とも言える
バロッコのテストコースで、「アルファロメオ 4C」のドライビングを愉しんだと話す。



記事元:クルマ選びの総合支援ポータル オートルックワン


昨年2014年5月27日におこなわれた、Alfaromeo4Cの日本デビュー発表会でのまさみちゃん。
去年は白の衣装で華麗に登場。2015年は黒、漆黒の黒のミニ丈ドレスで登場。


イタリアで4Cをドライブしたまさみちゃん。これ運転した事ある人はわかると思いますが、
面倒くさい!わからない!...最初戸惑います。どうやって動かすの?と(笑)。
イタ車も電子デバイスだらけになっちまったかと困惑する説明書無いと悩むクルマです...。
儀式的と考えればいいのかポチッとDボタンを押して...重いアクセル重いステアリング...
あとはパドルシフトで指使いイヤラシくポンポンと。
よく女の子がドライブ出来たなと感心してしまった懐かしい重ステ(パワステ無し)。
フェラーリもランボルギーニも重いですけど、ボディがエリーゼ並のせいか余計重く感じる。
走ってみたら純然たるスポーツカー、後方から軽やかに唸るエンジン音、レーシーなサウンド、
正直欲しいと思ってしまった一台です。



今年のまさみちゃん、それにしても何故黒のドレスでAlfaromeoの広報の場に?
と思ってしまいました。まさみファンにはとやかく言われそうですが。
場違い感は非めない、Alfaromeoのイメージとしても黒はないだろうと...リップは赤だ...、
ほんとスタイリストのセンスを疑う野暮ったさでした。
毎回このスタイリストの選定には?マークが出てしまいますが、膨張してみせる事に意味があるのか?と。
まさみちゃん自身、健康的な容姿ではあるけれど、顔も健康的にふっくらし過ぎかなと。
AlfaromeoのイメージPVでは、こんなにシュンとしてるのに。
それもこれも髪型のせいであるのは確かなようですけど、丸顔にセミロングヘア、
一工夫でスッキリ冴えるように出来たんではと思えてなりません。
多くのこんな公の場では特に損した衣装や髪型で登壇する事が多いまさみちゃん。
スタイリスト側の悪意というか作為のように思えてなりません。ここまで多いとね。


女性ファッション誌でのまさみちゃんが綺麗なのは、素の素材を知り引き出せる技量を、
スタイリストやカメラマンがプロとしての審美眼を持っているからに他なりません。
素材を生かす殺すはコーディネーター次第という事です。
むしろ私服で、自前のメイクで登壇した方が自然で良かったんではと思えます。
髪型自体はまさみちゃんの普段から、このまんまなのかもしれませんが、
衣装に合わせる髪型もあったんでは?と数々の媒体画像を見ていて思いましたね。
ここでは良い画像、写りの良い画像を選定し記事にしましたが。


同じ丸顔、健康的な度合いも同じなのにヘアスタイルや髪色でこうも違って見える。
それと、最近つくづく思うのが、まさみちゃんはやっぱショートヘアがよく似合うって事。
黒髪が何故か似合わないってのもありますが、染めた髪、次純然たる黒髪よりも茶系統、
色のついたヘアスタイルが軽やかに見えてまさみちゃんには似合うなと。
元々丸顔のせいか、顔が痩せてる時はいいのですがそうでない時は髪型に左右され易く、
ぺったりした髪型は余計顔を丸く膨張させて見せてしまう。そこへ黒の衣装もマイナスで。
目立たなくさせるには、衣装を明るめのモノに、髪も茶系に軽く見せるとかの工夫を。


元々顔は小さいのに、なんか損した感じに今は見えるんですよね。
身体を健康的に保ってるのはとても自然体で良いのですが、顔もそれに伴い何もしない、
ちょっと毎回浮腫んで見えてしまう欠点も。フェイシャルマッサージとかやればいいのにと。
特に女の子は浮腫み易いので、ガリに戻れとは言わないけど、顔痩せの為の努力は
そろそろ毎日しないといけないんではないの?とか思ったり。
いや、健康的なのは良いん...でも公の場では、人相もきつく見えてるから気になって。


良い時はこんなにシュンっ顔で美しく可愛くなってるのだから。

今回と同じ感じのまんまる顔でもショートにボリュームと、前髪の流し方次第でこうも変わるし。
まずふとした時の表情のキツさが出ず随分和らいで見えるような気がします。


顔痩せろまさみっ!なので今年は憧れのダンサーになりaya×bambi目指しなさい(笑)。
まさみちゃんが彼女達に注目し出したのは嬉しい限り。※インスタより
BABYMETALにも「スキスギル」と「♥」させたい...



ウロボロスとまさみちゃん(笑)
やっぱ長澤まさみはショートヘアが一番だという願望というか熱望論を唱えてしまいます。
あー、スタイリストめェ~!とまさみスタイリストに対して不信感な今日の記事でありました。
ファンの方々には申し訳ない...でもやはりダメな時はそう書かずにはいられない。
同じく、まさみちゃんの各誌面で担当したファッション誌スタイリストさん達も似たような事、
思ったんじゃないかなって妄想したりして。


masami_nagasawa on instagram
iqueen.1
Alfa Romeo Japan
ar1
nagasawa masami Facebook
ar2
follifollie