長澤まさみのひと月、5月スケジュールを辿ってみた | 長澤まさみと「脳内カメラ」

長澤まさみと「脳内カメラ」

大ファンである長澤まさみを独自解釈で書き綴ります

思いやる気持ち教えられた-長澤まさみ

2004/04/27四国新聞社

10年後の5月。

1.6.1
5月10日「WOOD JOB!ウッジョブ神去なあなあ日常」一般公開舞台挨拶
2.6.1
5月14日南仏カンヌ国際映画祭デビュー
衣装:ステラマッカートニー

3.6.1
5月17日「THE CROSSING太平輪」プロモーション
衣装:シャネル

4.6.1
太平輪関係のパーティーに参加
衣装:ステラマッカートニー

5.6.1
5月18日太平輪プロモ取材
2014.5.29南都周刊传媒
6.6.1
5月18日太平輪プロモ取材
2014.5.29南都周刊传媒
7.6.1
ムービープラス、ジョン・ウー監督と対談
長澤まさみ「Numero Tokyo」9月号(7月28日発売)とムービープラス合同密着取材

カンヌ映画祭スペシャル
8.6.1
5月19日~ショパール主催のパーティーで
衣装:アルマーニ

9.6.1
5月20日~ショパール主催アフターパーティーで
衣装:ステラマッカートニー

10.6.1
5月22日東京、BillboardTokyoにてGLOBAL WORKイベントに
11.6.1
5月27日東京、フィアットクライスラージャパン主催アルファロメオ4C発表会で

masami_nagasawa on instagramより
12.6.1
5月30日、迷い込んだ鳩を手に
masami_nagasawa on instagramより
13.6.1
京都らしき町並みを歩き
masami_nagasawa on instagramより
14.6.1
いつの間にか太平輪の追加撮影に入っていたり
15.6.1
その頃の30日夕方には国立競技場上空をブルーインパルスが入間基地から予行演習
16.6.1
5月31日、某所スタジオにて太平輪オールアップのまさみちゃん
感極まって真っ赤になり超満足顔なウー監督
おそらく場所は香港かな?

微博
17.6.1
ものすごく嬉しそうなウー監督の表情が印象的
どうしても撮りたかったまさみちゃんの志村雅子追加シーンはこの日だったのか...

微博
18.6.1
トミーに「何食べに行く?」と聞かれ
微博
masami_nagasawa on instagramより
19.6.1
偉い人にウッジョブ!されてバルタン星人のまさみちゃん

何となく金城さんの回想シーンに登場の志村雅子は亡き恋人なのかな...と思ってましたが、
この和服のカツラ姿を見ると存命している感じな予感。

白鳩じゃないけど、ウー監督作品に欠かせない鳩がまさみちゃんの元へ偶然やって来てる事から、
何となく未来を啓示しているようで仕事運安泰なような気がしてくる。
不思議な縁ですねぇ...この鳩。

カラスだと最初思い込んでましたが(笑)。
でも野生の鳥を平気で抱き上げちゃうとか、鳩もまさみちゃんに警戒心解いてる雰囲気なとことか
人柄がそのまま素直に伝わってるような感じで面白い発見でもありました。
益々語学に励んで、通訳ナシでコミュニケーションとれるようになったら良いなぁと。
単語はポンポン出て来るからもうちょい頑張ればベラベラになるかも。


とブログを更新中の時間は、地元の隣歩いても行けてしまう川崎駅周辺で
染谷将太くんが矢口監督の演出で川崎をブラブラしてるツイートが頻繁に更新。
今日はウッジョブ川崎凱旋舞台挨拶でしたね。
https://twitter.com/WOODJOB_MOVIE
やたら可愛い染谷くん。
109シネマズには勇気と直紀の撮影時の衣装が飾ってあるみたいです。
あの泣いてばかりのかわいい山太も舞台挨拶に登場したようですね。


masami_nagasawa on instagram
iqueen.1
Alfa Romeo Japan
ar1
nagasawa masami Facebook
ar2