3年間のケイリンCMキャラクターが契約満了。
今度はクルマ好きにとっては、まさみちゃんが関わってくれてとても嬉しい企画。
しかもアルファロメオとは...GTVに憧れつつ買えないからベレG手に入れDIY世代の
お父さん達にとっても、アルファロメオがより身近な存在に感じられる機会かも。
↑下SZ
まさみちゃんがコラボってるのはジュリエッタなので20~30代世代推しかな?
エンスー世代のみならず、クルマ好きなら一度はイタ車をオーナーカーに。
アルファ ロメオ、長澤まさみさんとのコラボによるプロモーション企画を開始
2014.4.8Response
フィアット クライスラー ジャパンは、アルファ ロメオブランドが展開する
2014年のコンセプト「I Want Alfa Romeo」に基づき、4月8日より、
女優の長澤まさみさんとのコラボレーションでプロモーション企画を開始する。
今回の長澤まさみさんとのコラボレーションでは、新たなキャッチコピーである
「一秒で、ときめく。」をベースに、アルファ ロメオに触れた瞬間のときめきを
長澤さんならではの美しいたたずまいで表現。アルファ ロメオのもつ洗練された
かつ官能的な魅力をアピールする。
新プロモーションは全国のアルファ ロメオ正規ディーラー店舗、バナー広告、公式サイト、
公式facebookページなどで展開。
また、企画の一環として、長澤さんグッズの来店プレゼントやアルファ ロメオ車両の
プレゼントキャンペーンを実施する。さらに、新たな取り組みとして、4月19日から25日、
都営地下鉄六本木駅にて大規模なジャック広告を実施し、より多くのユーザーにブランド
・商品としての「アルファ ロメオ」を訴求する。
文:レスポンス 纐纈敏也@DAYS
Alfa Romeo Japan I WANT ALFA ROMEO
Alfa Romeo Japan Facebook
そういえばまさみちゃん、SUV乗ってると思ってたけど今はひょっとして?
ここのところのまさみちゃん、可愛いよりも綺麗なお姉さん風スタイルが際立ってますね。
職業女優ではあるけれど、モデルとして見た場合に違和感まるでなしなのも容姿のらしさから。
可愛いも綺麗も色として出せる臨機応変さが長澤まさみの恵まれた特徴だと思えます。
昨年の映画トークイベントで
「長澤まさみをひと言で表すなら?」という司会者からの問いかけにフリップボードで回答。
イラスト付きで「犬」と書いた古厩は「作品のために無になれる女優。一番大事な資質」と答え、
犬童は「直」と書き「白いキャンパスのような印象。作る人が彼女に色をつけていくことができる。
そういう人は意外と少ない」とコメントした。新城は「元気がもらえる」と答え、「彼女が来ただけで
みんなが元気になれる」「1文字で表すなら『華』」と長澤の天真爛漫なキャラクターを褒め讃えた。
斉藤和義「潔く柔く」イベントで長澤まさみの美脚絶賛より
アルファの動画観て、「白いキャンパス」まさにそんな感じと。
商材としての素材、その時々で華やかさを演出出来るまっさらな素材。
女優でございの先入観を消せる素養を兼ね備えているから様々な演出で色を添える事が出来る。
背景が見え隠れしちゃうと、最初から色が見えてしまいそれ相応の役割と先入観から、
素材を扱う作業者のイメージづくりの妨げとなってしまうから。
まっさらな状態から作り手の思うまま書き込みつくり込んでいける自由で素直な素材。
女優としてではなくモデルとしてなり切ってるこの感じ。
シャッター切る度にモデルさんって表情を何千と変えて来る、まさみちゃんもそれが得意な様子。
撮る側にとってはありがたく、伝える注文少なくて済む扱い易い被写体です。
色々と、今年の活躍にも期待感益々高ぶる~な感じです。
オマケとして前回のワイスピとのコラボ。