長澤まさみ、流氓蛋糕店Chocolat/ショコラのメイキング映像で暴れまくるの巻 | 長澤まさみと「脳内カメラ」

長澤まさみと「脳内カメラ」

大ファンである長澤まさみを独自解釈で書き綴ります


2014.1.12蘋果日報
「元気なんだからぁ~、こんなに、こんなに」(/ω\)イヤン

[HD] 流氓蛋糕店 - 第1集 part1

記念すべき1話放送の冒頭シーン。
削除されちゃうかもしれないですね...でもこれ観たら早く日本でも放送されてほしいなぁ。
ほぼムリなんだろうけど。なんせまさみちゃん以外は台湾の俳優さん達なので、
CMスポンサーが付き難いのと、1話あたり90分の尺が日本での放送時ネックとなるようで。
BSの地上波局chで無料で視聴させるのも利益単価が生じないので難しそうだし。
そうなるとBSまたはCS加入者限定の有料放送かなと。
どうなるんでしょう、DVDBOX販売が先になるか放送が先になるか日本では微妙。
地上波深夜帯放送が一番みんなに観てもらえると思うけど。期待してます日本放送。

流氓蛋糕店 ep1 HD 1080
これは速攻消されちゃうんじゃないかなの1話フル映像。
良いのか...と思いつつリンクしておきます。


【流氓蛋糕店】第二集:大小姐

で、こちらは正規のGTV八大電視アップロードの今週放送2話予告編。
晴れの初回放送で同時間帯台湾で1位の視聴率を記録したショコラ。
関係者や同業他局からも絶賛されたそうで、そんな事聞いたら余計に観たくなる。
まさみちゃん起用がヒット要因ではありましたが、マーさんの熱演とラン・ジェンロンの
役柄の強さと優しさと面白い兄ちゃん的な相反した面に新鮮味を見出した視聴者が多かった様子。
まさみちゃんの中国語(北京語)も期待以上だったらしく、キャスト達から太鼓判押されたように、
台湾の視聴者にも好感度抜群だったそうですね。また出て来る幅広い演技にも注目と。
コミカルだったりシリアスだったり、台湾の方々が知るヤーメイちゃんは映画での
清純イメージ。後にモテキも上映されましたが、こちらの評判は知らないので書けない。
近年色々な役を演じて来てるから一方通行な演技癖にならずに惹きつけられたのかなと。
積み重ねた経験が実を結んだドラマのひとつになったのかもしれませんね。


【流氓蛋糕店】好評熱賣第一集

これを忘れてました...
一番観たいのがメイキング映像。
ラン・ジェンロンに殺陣を練習している中、暇を持て余しここでもいたずらっ子世にはばかる。
まさみちゃん剣道やってたのか?って慣れた感じでシーンの待ち時間に素振りし出し、
問答無用に頭をボカスカ叩かれてるのは出演と殺陣武術指導兼任の洪天祥(ジミー・ハン)
さんかな?似た背格好にまさみちゃんが平気でボコボコにしてる(笑)ので彼かなぁと。
椎名役なのでジミーさんは日本人役っぽいですね。日本語ペラペラだし。
調べたら結構日本に来てらっしゃる。住んでた事もある位なので色々と繋がりも。
まさみちゃんのはしゃぎっぷりがこれまたやんちゃで可愛いメイキング映像です。
ラン・ジェンロンさんのファンもこの映像に惹かれるのではと。
彼もまた非常にお茶目。台湾ゴシップで知るような彼の姿はそこになく好青年。
北村監督はコメディアンなのか...台湾のトム・サヴィーニそのものです。
それにしても楽しい映像。



向かって左から2人めがジミー・ハンさん。

【流氓蛋糕店】首映會片花(官方完整版)


長澤まさみちゃんのいち早く知りたい情報は
Masamist Free

是非!