森山未來×長澤まさみ×麻生久美子×仲里依紗×真木よう子『2014元旦映画モテキ』 | 長澤まさみと「脳内カメラ」

長澤まさみと「脳内カメラ」

大ファンである長澤まさみを独自解釈で書き綴ります

映画モテキ
映画『モテキ』 祝!今年は元日からモテキこいSP【地上波初放送!!】
【関東】テレビ東京にて2014年1月1日(水)21時54分~24時20分
2014年初日に、恋が攻めてくるッ!数々の賞を受賞し、一大ブームを巻き起こした
あの映画『モテキ』が元日に地上波初放送!



映画モテキの話題をまた久々書いたりなんかして感慨深い...なんてな。
しかしめでたいもんで、長澤まさみ関連で2年連続、2013年正月と2014年元旦、
都市伝説の女全話再放送があって、映画モテキ地上波初放送が翌年に予定されるとは。
ささやかながら年の始からめでたい子なまさみちゃん。
年明けて8日から11日は台湾で念願の待ちに待ったショコラの本放送でキャンペーン入り。

久々にあの「幸世」「みゆき」「るみ子」を電波に乗って皆さんと観れるお正月。
簡単に登場人物のご紹介。


藤本幸世:31歳--------森山未來:29歳1984年生、神戸市出身
松尾みゆき:26歳------長澤まさみ:26歳1987年生、静岡県出身
枡元るみ子:33歳------麻生久美子:35歳1978年生、千葉県出身
愛:25歳--------------仲里依紗:24歳1989年生、長崎県出身
唐木素子:33歳--------真木よう子:31歳1982年生、千葉県出身
墨田卓也:43歳--------リリー・フランキー:50歳1963年生、福岡県出身
山下ダイスケ:31歳----金子ノブアキ:32歳1981年生、東京下北沢出身
島田雄一:31歳--------新井浩文:34歳1979年生、青森県出身


森山未來・リリー・フランキー・新井浩文はドラマモテキより引き続き。
他キャストは久保ミツロウと大根仁監督が生み出した映画版キャラクター。
ドラマに続き主人公藤本幸世のその1年後を画いたオリジナル脚本。
映画ではTV版の登録派遣社員生活から一転、正社員登用となってナタリーに勤務。
まっとうな生活になったとはいえ、ドラマ版よりその言動から情けなさと不快さはむしろ増幅。
ドラマでは3人の異性間で揺れ動いた心境を、松尾みゆきに惹かれひたすら一途に追い続ける。
その松尾みゆきのキャラクターはドラマの土井亜紀・中柴いつか・小宮山夏樹達のキャラ成分とと、
演じる長澤まさみ(23歳当時)本人の性格をミックスしたあて書きキャラクター。
勤務先は墨田・幸世のナタリー同様、EYESECREAMと実在の編集部社員の役。
真木よう子演じる唐木素子は菊地凛子演じた林田尚子に近い設定。
麻生久美子演じる桝元るみ子はドラマ版には出て来ない非常にドロドロで面倒くさい女だが、
観ていると次第に感情移入して、ついつい応援したくなってしまう同情引き易い女性。
新井浩文演じた幸世の友人島田。映画ではわずかな出演でヤリチンぶり発揮出来ず。
リリー・フランキーと長澤まさみは、このモテキ競演からすぐ舞台クレイジーハニーで意気投合、
歳の離れた親友同士となる。
公ではLIVE福島に長澤まさみの付き添いでステージに参上、仲良く手を繋いでるシーンも度々。
長澤まさみが忙し過ぎて遊ぶ機会が減ってからはリアルドールが癒やし代わりに。


まさみちゃん、演じた「みゆき」と同い年のリアル26歳に。
麻生久美子さん、真木よう子さんに次いで仲里依紗ちゃんまで結婚し子宝に。
里依紗ちゃんは劇中も子持ちの役、同時期に撮影した映画の中でも妊婦の役を演じてましたね。
このモテキ女優陣の中でまだ独身なのがまさみちゃんただひとり。
何時頃から結婚適齢期って言葉が聞かれなくなったかは記憶にございませんが、
26歳結婚適齢期でしたね...まぁ何となく28歳まではしない気がしますけど(予測)、
まさみちゃんが若いママに憧れていたのもちょい前だったような。
地元の親友達が皆子持ちで子供達の居る生活に憧れていた頃でしたっけ?


地上波初放送となる映画モテキ鑑賞のご参考までに。
人のモテキって見ていて楽しい!
モテキ
長澤まさみ・麻生久美子・仲里依紗・真木よう子インタビュー


FLYING POSTMAN FREE PRESS
THE MOTEKI PARTY OF FIVE

"切ない"と"おもろい"が同居してる感じがいい(森山)
森山未來・長澤まさみ・麻生久美子・仲里依紗・真木よう子


ほぼ日刊イトイ新聞
映画モテキを、ほめさせてください。
大根仁監督×糸井重里


Oi-chanのBlog
●そーいや 映画モテキ

シネマハスラー、ライムスター宇多丸が映画モテキを語り尽くす

「長澤まさみが殺人的に可愛い!」連呼する宇多丸さん(笑)。
「みゆきは巨匠キャラクター」「長澤まさみはスピルバーグ」
「質の悪いオンナが来ましたよ!」「惚れてまうやろー」「グイグイもってかれる」
「長澤まさみは火照ってる」「理想的過ぎて疑心暗鬼になる」「エロい感じ」
「森山未來はあり得ない動き」「おい!マーダーやで殺人マシン」
出るわ出るわの宇多丸語録。

元旦の夜、映画モテキお楽しみに!!

長澤まさみちゃんのいち早く知りたい情報は
Masamist Free

是非!