妖艶さと可愛らしさの二面性が艷やかな長澤まさみ | 長澤まさみと「脳内カメラ」

長澤まさみと「脳内カメラ」

大ファンである長澤まさみを独自解釈で書き綴ります

$長澤まさみと「脳内カメラ」
恒例のロッテ『母の日ガーナ』、今年もやって来ますね。
2013年はガーナお馴染みのまさみちゃんにこのみちゃん、
そして武井咲ちゃんとは何ども共演している松坂桃李くんが初参加。
ファンならご存知のドラマ『GOLD』の競演者達。
4月下旬よりCMはオンエアのようです。
ロッテオフィシャルサイト「母の日ガーナ」
サイト内では母の日エピソードを佐藤浩市さんがナビゲートし感想も。
心温まるエピソードの数々が掲載されています。

$長澤まさみと「脳内カメラ」
それにしてもまさみちゃん、髪伸びたなぁ...
ケイリン新CMは現在2種類がオンエア中。
すっごく可愛いんだけど凛としてカッコ良さを演出してたかと思えば、
レヴールでは妖艶な雰囲気、気怠さを魅せフェロモン飛ばし、
カルピスの新CMではママさんとなり楽しそうなファミリーぶりを演じて見せたり。
まさみちゃんの様々なCM観ているだけでも演じる楽しさが垣間見れたり。
例年だとカルピスもケイリンもまさみ関連はニュースソースに載るんだけど、
今年は全く制作発表とかせず粛々とオンエアさえたのみですね。

$長澤まさみと「脳内カメラ」
$長澤まさみと「脳内カメラ」
まさみちゃんお気に入りのげじ眉。
今年も健在。
前にも書いたけど演じる姿は秋までおあずけなんでしょうかね?
まさみちゃんのおかげで最近気になるのは台湾。
つい最近、尖閣諸島での台湾漁船の操業を日本政府が認可。
台湾との領有権漁業権問題も日台双方で棚上げとなり緊張も緩和しつつある今、
誌面でまさみちゃんが語っていたように語学を学び台湾を肌で知る為に再び...
仕事でないのでプライベートな期間中のまさみちゃんの動向を知る事は出来ないけど、
台湾での新生活はもう始めたのかな?
前回は長期滞在でも仕事終われば中国語台詞を覚える事で精一杯。
台湾を満喫出来ていなかったそうなので、今回は語学を学びつつ色々なとこへ行けたり、
台湾で出来た仲間達との交流を楽しんだり好きに時間を過ごせるんだろうな。
全部が全部プライベートな時間としてではないかもしれないけど、
また当分は台湾と東京を行き来する台湾新生活なんでしょうね。
まさみちゃんが待ち焦がれていた台湾ライフか。
今のまさみちゃんは台湾に親戚が居る渡辺直美ちゃんよりも現地の流行に詳しそう。

$長澤まさみと「脳内カメラ」
『女信長』、やはり数字取れませんでしたね。
作り手の想いや熱意は伝わって来ましたけど、放送を仕切る編成側の問題かと。
それとあの自己中な女である信長像では視聴者の共感すら得られませんよね。
織田信長と言えば同じ自己中としても孤高の人であり冷酷無比な側面、
そして頭脳明晰、猛者でありながら状況分析力に長けた人物。
カリスマ性は戦国武将の中でも絶大なものがありますよね。
後に家臣達が日本を築いて来た経緯をみても織田信長無くして今の日本も無いワケで。
そんな信長を女に置き換えたのなら思いきり視聴者を裏切り驚かせないと。
奇想天外さは編集のマズさで削ぎ落とされてしまったのかもしれないけど曖昧さだけが残る。

また再び、天海さんとまさみちゃんで今度は完全コントのようなドラマでも観てみたい。
GOLDの見所と言えば脚本のマズさをあの2人のコントシーンだけで救っていたような感じでしたし。
初々しい咲ちゃんの登場もこの頃は話題に。
凛々しく冷徹かつ質実剛健な天海キャラと現代っ子世にはばかるボケ倒しのまさみちゃん。
天海さんを救えるのは気心知れた助演俳優達です。
フジテレビを救えるのは、楽しく笑える微笑ましいドラマかなと。