深呼吸の必要 | 長澤まさみと「脳内カメラ」

長澤まさみと「脳内カメラ」

大ファンである長澤まさみを独自解釈で書き綴ります


脳内カメラ

11月24日(水)関東ローカル局テレビ東京にて、

13時30分より映画「深呼吸の必要」が放送されますね。

主演・香里奈、共演・谷原章介・成宮寛貴・金子さやか・久遠さやか・大森南朋、

そして長澤まさみ。

まさみちゃんは土居加奈子って内向的な最年少の女の子役。

ウィキで知ったのですが、この映画の撮影当時に「世界の中心で愛をさけぶ」、

同時期撮影だったんですね…。

セカチューの撮影に影響しないように日焼け禁止!だったそう。

その為に役柄にて赤いジャージの上下にゴルフのキャディさんみたいな日よけ(笑)だったんですね。

色白でなければならなかった為の苦肉の策か…。

この映画撮影中、毎日スタッフ&キャストみんなで沖縄料理を食べていたわけですが、

太ってしまい、セカチューの監督行定監督より「ダイエットしろっ」と叱られてしまったようで(笑)

どちらかといえばこの映画の中の役、土居加奈子はセカチューのアキより子供な役かな?

幼い感じを表現してましたね。

特に共演者達と比べてもずいぶん子供っぽい少女の役どころですね。


監督は篠原哲雄、脚本は長谷川康夫。

音楽は小林武史:主題歌/MyLittleLover「深呼吸の必要」。

製作/配給・日本ヘラルド映画、松竹。


脳内カメラ
わからんけど、この位の時かな?
脳内カメラ