便秘解消に白ワイン♪ | 幸せになるdiary☆

幸せになるdiary☆

田舎で辛~い同居の長男の嫁してます!

辛くても。。。前向きに!のんきに!楽しく!過ごす
日々の日記です♪


便秘解消や美肌

ダイエットに白ワインがイイ!




と!!


テレビでやってて気になったので~♪





自分メモも兼ねて!



腸内を整えるのに有効なのが白ワインで
アンチエイジング医学の専門家

横浜クリニック院長の青木先生のお話によりますと!


便秘が起こるレインとして

腸内フローラと言う様々な菌が関係しています。

その菌が

善玉菌:3 悪玉菌:1 その他の菌:7です。


悪玉菌の数値が増えると

便秘などの症状がでるそうです。





で!白ワインに含まれる2つの成分

有機酸とアルコールが

悪玉菌を殺菌してくれる効果があり


この有機酸とアルコールが合体することによって

最強の組み合わせになるんだそうです!



実験として大腸菌やサルモネラ等10万個の悪玉菌を

約10分つけたところ全滅したそうです。






ちなみに赤ワインはポリフェノールが多く

アンチエイジングとして有名ですが


この赤ワインの中には下痢止めの成分

タンニンが含まれているにで


便秘の人が飲むと便秘が悪化してしまうんだそうです。






便秘が解消=腸内の悪玉菌が殺菌され

ニキビや肌荒れなどが改善されるので美肌効果にも有効。



また利尿作用のあるカリウムも

不要な水分を排出してくれるので

むくみの解消や痩せやすい体質にしてくれるそうです!






ワインを選ぶポイントですが

酸っぱいワインほど効果があるそうです。


リースリングと言う

ぶどうの品種は酸味があるので効果的なんだそうです。



産地はドイツで
寒い環境だと葡萄が蒸れにくくなり酸っぱくなるから。


飲む量ですが
毎日ワイングラス2杯(200ミリリットル)がオススメ。



ワインが苦手な人は

リンゴなどフルーツを切ったものを白ワインをつけると

フルーティーになって美味しく飲めるそうです。

















ということで!


単純なオバちゃん(笑)

白ワインをさっそく買って


木曜日から毎日、飲んでますが

スッキリですよー(´0ノ`*)





体調も肌の調子も
よくなってくれるといいな~♪









Twitterにも是非♡
@ttat2002








ペタしてね 読者登録してね