ダイエット? | 幸せになるdiary☆

幸せになるdiary☆

田舎で辛~い同居の長男の嫁してます!

辛くても。。。前向きに!のんきに!楽しく!過ごす
日々の日記です♪



健康管理!とダンナに宣言しながらも

ダイエットかもしれませんが(笑)




万歩計?歩数計って言うのかな?

最近、つけ始めて


1日の消費カロリーを測ってるんです。














食べない!のは我慢できないし(笑)

1日3食カロリー気にするのは大変なんで



外で食べるものは

カロリーがわかるもののみ簡単に記録しておいて


夜ごはんはお米を食べず

カロリーが分かるもの!低いもの!を食べるようにしています。



ちなみにカロリーは、ココで調べてます→食品のカロリー





で、簡単に記録したものと夜食べたものが

1日の消費カロリーを超えないように気を付けることが1つと


仕事中は、座っててもできる

ながら運動でチョコチョコ体を動かし

夜もストレッチや骨盤体操など軽い運動でカロリー消費!






こんな感じに、特にストレスもなく1週間続けてみたところ

ウエスト-2㎝に体重2㎏落ちました。


これだけでも体が軽い!






普段、結構動いてる気がするけど

なんせ、食べるの大好き♡なんで


カロリー消費ができてないなー。

不健康。って、当たり前のことに気が付き


始めて見たわけですが(^^;








最近よく、何気に飲んでるヨーグルトも










ボケちゃってますが↓131カロリーもあるんです。












131カロリー消費するのも

結構たいへんなんだーってことにも

気が付いたオバちゃんなのでした。













最近の歩数計は、ナカナカのすぐれものです!











ペタしてね  読者登録してね