笹一酒造♡ | 幸せになるdiary☆

幸せになるdiary☆

田舎で辛~い同居の長男の嫁してます!

辛くても。。。前向きに!のんきに!楽しく!過ごす
日々の日記です♪


1年間、1番お世話になった
今までの現場の所長が
来週はじめに東北へ帰ってしまいます。


(ヤバイ、そう思うだけで泣きそうです。)



で!何かお礼を!と考え

焼酎が好きなので
山梨の焼酎を!と思いまして。



山梨では有名な七賢は
日本酒しかないみたいなので

山梨ではこれまた有名な
笹一酒造へ行ってきました!









工場の横にある直売所
酒遊館に入ったら

大好きな日本酒のいい香りに
ひとり、テンション高めなオバチャン!

日本酒みてたら
目的は焼酎です!とダンナがひと言^^;



色々と説明みながら
2種類選んで買ってきました♡








ラッピングしてあるので
中身の画像はナシです。


自分の飲む日本酒は
悩み過ぎて買わずに帰宅(-_-;)


だって!大きな樽のお酒
おめでたい時とかに蓋を割るアレです!

それをみたら。

木のいい香りがする枡で飲みたくなって
瓶に入ってるお酒にソソられなかったのです(笑)


美味しのとか色々と調べて
また、行こうと思います。






ペタしてね