私が1人目妊活中にいた、職場の人の話。




※3人目妊活を否定するわけではありません。




もう辞めちゃったんだけど、
先日でかけた時に見かけた…。

何年ぶりだろう?



いろいろ思い出したので書いてみます。








その人は1つ年上で、当時27歳だった。
入社してきた時には
小学生のお子さんが2人いた。

多分19ぐらいで産んだのかな?



入社するなり、
3人目妊活中でーす!


わぉ。ポーン



でもぉ、流産しちゃって〜アセアセ
なかなか
妊娠できない体質
みたいなんですぅ〜ハートブレイク

どーやったら
妊娠できますかぁ??



こっちはまだ一回も妊娠してない頃だし。
知らんよ…。

なぜそれを私に聞いた?


もちろん、
3人目妊活を
否定してるんじゃないよハッ



じゃぁ、妊娠の仕方を知らないで
2人産んだのは、
たまたまなんだな?


へぇー。キョロキョロ







その頃職場では、
私と私を可愛がってくれてる先輩が
妊活中だった。


先輩の方は無精子症で遠くまで通院していたし、私も不妊専門病院に通って排卵誘発25日と
食事、運動、生活習慣、
やれることなんでもやってた!!



その先輩と妊活の話をしている所に
3人目妊活さんがやってきて。
先輩に向かって



30過ぎてるのに
お子さんいないんですかぁ??


先輩ビックリびっくり



いや、そこは関係ないじゃん。

あんまりキツく言えない性格の先輩は


病院に行ったりしてるんだけど、
なかなかできなくてねぇ…真顔


と、もう喋りたくなさそうな雰囲気…。

すると…



私も不妊専門病院
行った方がいいかなぁ??


え?
あ、行くの病院??


病院行くなら基礎体温つけて来て!
って言われますよー。
ちゃんとしてます?
先輩の前で嫌なこと言うから
嫌味のつもりで言ったんだけど…




基礎体温ってなぁにぃ??




えーーー!?

妊活=基礎体温!

ぐらい有名じゃ無いの?アセアセ

先輩と2人で、
妊活の温度差にビックリびっくり




2人産んでるのは…
なんの苦労もせずにできたんだな…
この発言でそれが分かる…









そして、何日かして…
ミーティング後に


不妊専門病院にぃ
行ってきましたぁ〜!
テヘッむらさき音符


あ?基礎体温は?
アドバイスはガン無視?笑



もぉ、行くのがぁ、
怖くてぇアセアセ怖くてぇアセアセ
お母さんと旦那に
連れてって
もらったんですぅ。



私は母に申し訳無くて、
内緒で行ったけどなぁ。


てか、28歳2人子持ちなら自分で行けそうな気がするけどなぁ…。



そこで分かったのはぁ…
私ってぇ…
妊娠しにくい体質
みたいですぅアセアセ

えーん、どーしよぉぉぉ。





なーんか、だんだん話をするのが
嫌になってきたぞぉもぐもぐ



先輩はもう目も合わさなくなってる…。



これから通院して酷いこと言われるの
怖ぃ〜!



食事とか気をつけろ!
って言われるけど、
なかなか難しいですよねショボーン

なーんて話してたら…




あぁ、私ぃ。
基本、
朝しか食べないんでっ!



あー、そーなんですかー!?
まぁ、確かに朝は
しっかり食べろって言うけど。



それ以降に食べちゃうとぉ
太っちゃう!
じゃないですかぁ?

嫌なんですよねぇー!



それは…ダイエットなの!?

なんか根本的に…
身体によくない
気がする…


別に、朝昼晩ちゃんと食べたからって、
妊娠できるわけじゃないけどねえー

でもなんか違う気がするよね。

ファスティング的な?
それなら計画的なのか…




晩ご飯までお腹空きません?



家族のご飯を作りながら、
少しつまんでる感じです!


なるほど…。


それじゃぁ、定時なのでぇルンルン
お先に失礼しまぁすピンクハート





あ、嵐が去った…
と思ってたら…






後ろから

これまた私がお世話になってる
3人子持ちの先輩がフラッとやってきて、

その先輩は3人目妊活さんとお子さんが同級生で元々知ってるらしく…。



あー、相変わらず
晩ご飯つまんでんだね。


ん??

相変わらず?つまんでる?



どー言うこと??



あの人ね、
キッチンドランカー
だから。

毎日、夕方に缶ビール5本ぐらい
空けるって言ってたよ?
自慢げに…



そんな生活してて、
妊娠できない!できないって!

ちゃんとした物食べずに、
ビール飲んでんだから!
食生活見直せやハッ

って話でしょえー
私、あの人、苦手。


2人も気をつけてねニヤリ








わぁお。


また違った妊活に励む人に
ビックリ。。。





別に、
3人目妊活が…とか、
お酒飲むとか飲まないとか、
不妊専門病院に行くとか行かないとか…
そう言うのじゃ無くて…



2人無事に出産経験のある人が…
不妊治療がっつり通ってる人に向かって

特に先輩に向かって…
子供が全然できない!

みたいに言って回るのはどーかなー。
と思うし。


どれくらいで、何回流産したのか
その辺りも聞いてないから
よく分からないけど…


妊活始めよう!!

って人のほとんどは、

何かいけない事があるんじゃないか?
悪い所があるんじゃないか?

と思って、
食事や生活習慣を見直して!
いろいろやって試して!
基礎体温を測って!
自分の身体と向き合ってると思うの!!!



なのに、
そんな事全然しないで…

しかも、朝ご飯食べて、
ダイエットでぇーす!
って言いながら、
夕方からビールです?


それは明らかに不摂生。



そんな人が
妊活してるんですぅ!
不妊治療通ったんですぅ!
妊娠しにくいんですぅ!

って、知らんしー。




嫌な人だったなぁ。
語尾のですぅぅ!
みたいのもだらしなくて…

実際仕事もめっちゃ残すし…
適当だし…
変な所で怪我するし…


変な人だったなぁショボーン












結局、その後
私が妊娠して、
その人も妊娠するんですが…

また一悶着あります。


この続きはまた今度。


妊娠したい
キッチンドランカーの話でした。