お休み周期で。


針治療も、よもぎ蒸しも、
まだ行けてないから。



要するに。

暇なんです私。




いや、でも、
仕事もちゃんと行ってるし!

息子のお迎えや習い事も
ちゃんと行ってるし!



時間に余裕がある訳じゃないです。

なので、暇ではないです!!口笛





ただ
不妊治療の
通院が無いだけ。


通院が無いだけで、
こんなに余裕がある生活だと
思わなかった。


いやーーー。
考えてみたら…


よく通ってたなぁ!!笑い泣き

と、
感心する!!自分に!笑





通院してた時は


仕事の合間を縫って予約して、

毎日注射打って、

副作用に苦しんで、

週2のペースで診察に通って、

その度に万単位のお金を払って、

旦那の体調(精子)とかにも
気を使って、

食事に気をつけて、

運動して、

温活して、

人工授精して、

期待して、

落ち込んで、

リセットして、

なぜダメだったか悩んで、

次の為に気合を入れて、

また通院して、、、、、







凄くない?笑

これに仕事や家事の時間も
当たり前にあるんだよ??


メーーーチャ大変な事じゃない?




さらぁ〜っと妊娠する人は
絶対にやらないし。
考えたこともないだろうし。
体験したことないし。
悩んだことないよね。







職場の産休育休3連発の人なんて…。



毎日、
暇そうだもん。


めっちゃ休み希望出してるの。月13日ぐらい。
子供3人、何も習い事してないのに?
いや、なんの用事があるの?って思うけど。

マジ勝手。
シフト制の仕事で休み希望出しまくるとか…
謎。





正直、治療できてる時は
お金も余裕があるんだと思う。

今周期休んでるから!
凄くよく分かる!!




私は卵胞育てるまでに4万かかって、
人工授精で3万ぐらいかかるから…

毎月7万近くも、
どっから出てきてる?
って考えたもん笑い泣き










不妊治療してる人って…


たくさんたくさん苦しんで!
悩みがあって!
辛い思いして!
傷ついて!



もう、
ほんと、
不妊治療してるなんて、
凄いと思う!

偉いよ!
凄いことだよ!!



こんなに頑張って、努力して、
一生懸命やってる人が
報われないなんて!!

許せん!
いや、何様?笑



当たり前に子供ができるのなら、
不妊治療も当たり前扱いにして欲しい。



会社とかも通院の為の
時短勤務、休暇OKにしてよ。

もっと寛容になってよ。

なんで、治療しながら他の健康な人の
フォローしないといけないの?笑



私なんかが偉そうに言えないけど…

本当に凄いと思う!

もし、落ち込んで、悩んで、
辛い!しんどい!悲しい!
なんて思ってる人がいたら、
自信持って欲しい。

凄いことやってんだ!

って、

普通の人より大変なこと
やってんだって!



そして、
休む時は全力で休む!

職場や家族に甘えてもいいよ!
わがまま言っていい!
たまには家事をサボってもいい!
テイクアウトで済ましていい!


そして、
また頑張れそうになったら、
無理しない範囲ではじめたらいい。











治療を休んで、
初めて大変さが分かったよー。

なんか、熱く語ってしまったよー。



こんな私の独り言。

本当は自分が誰かにそう言って
もらいたいだけかも。


凄いよ!
頑張れ!

ってねー。








お付き合いありがとうございました。
長々と…しかも偉そうに…
すみません。