はじめまして!
以前のアカウントが開けなくてなって、新しく作りました!



4年ぶりの妊活ブログです照れ

1人目の時、義両親のプレッシャー…

嫌味?嫌がらせ?笑ポーン


があったりして。。。
妊活の知識も無かったしガーン
とても苦労しました。


やっと産まれた1人目は義両親から私を救ってくれたヒーローでラブラブ

大きくなるまでしっかり向き合ってあげたい!
という思いもあったし、

職場でも産休育休とらしてもらったので、
復帰して何年かは働かないとグッ

妊活にはとてもお金が…
かかるし…滝汗


というのもあり、
2人目妊活まで時間をあけることにしましたハート



正直、4年前とは全然違いましたガーン
私は4年間無駄に過ごしたような気がします…





4年前の妊活について
簡単に。


小さい頃から華奢で、小さくて…
食に関して無頓着ラーメ
生理不順も当たり前バツブルー


結婚が決まってから避妊をやめるも
妊娠出来ず。。。
基礎体温を半年つけてみたものの、
ちゃんと二層になったのは一度だけ。

排卵検査薬を半年試すも、
いつ使っても陽性反応チーン


多嚢だからね…
排卵検査薬意味ないのよねーガーン
その時は知らなかったけど…


そんなこんなで一年経過。


2ヶ月ほど生理がこないので、病院に病院
クロミッドをもらって、
生理がきたら来るように言われるが…

また2ヶ月生理こず。


意を決して不妊治療専門病院に行く!
そこで初めて
多嚢って教えてもらった。。。


とりあえず排卵誘発、クロミッド!
5錠飲んで効果なしバツブルー
追加5錠で反応するも排卵せず、
リセットバツレッド

次の周期、24歳と若かったのもあり、
先生に
妊活する気あるの?まだ若いのに?
的なことを言われ…
なんかこの先生嫌。
と思いはじめた…

次の周期
クロミッドもなぜか5錠しか出してもらえず、
卵大きくならないねー。
と言われ…
リセットバツレッド

え?
いやいや!
前回10錠飲んでなんとか大きくなったのに?
追加なし??
っていう疑問。


なんか他にもいろいろ腑に落ちなくて
よく覚えてないけど…笑

転院を決意!





今度の先生はロン毛のお爺ちゃんゲラゲラ
しゃべり方ものんびりで優しい先生でした。

ここで卵管造影や、
旦那の精子の再検査などなど、
検査一式受けてキラキラ



クロミッド飲むも反応なしハートブレイク

そこで
フォリルモン自己注射
が始まりました💉

これをまた新婚旅行に持っていくのが大変で…
旦那ともめにもめてムキー
ヨーロッパ泊でお腹にブスッと!!


今ではいい思い出です笑い泣き


何回かお休みを入れながら、
自己注射を3周期したのかな?
だんだんそれも効かなくなってきて…
打つ量も増えていきました。

一週間15000円とか?
そんなんだった気がする。。。


しかもその注射、3回とも25日打ちました!
これだけは覚えてる!


とにかく1周期が長いから💦
毎回50日超え…
人の倍近く時間がかかるタラー


それもまた焦って、
辛かったのを覚えてます。。。


3周期目、無事に妊娠ラブラブ
出産しました。




あーーー。
こーやって前の事書いてると、
今からまたこれやるんかなぁーーー。
って思って

なんだか気が重い滝汗



そして今年の春から2人目妊活スタートしました流れ星