お疲れ様!! | 徒然日記

お疲れ様!!

15年くらい一緒に働いた後輩ちゃんが退職することになって、プライベートでも会ってるのでお別れ感がなく、お疲れ様のプレゼントも忘れててw

プレゼントよりこれだな。

と思い、彼女が在籍している最後の金曜(つまり昨日)に私は半休取って遊んできました。

これ、、結構やってたんです爆笑

私も彼女も有給使っちゃえーー!ってタイプで身軽なんでw

【観たい映画あるんだよねー】とか

【ここ、行きたいんだよねーー】とかw

【3000円でどれだけ遊べるか】とかwww

なので昨日はまず、気になっていたこちらに


お初ではないんです、何度か行ってるんだけど、、せんべろセットを発見して、これ絶対行くって言うと思って声かけたら案の定食いつきよくw

お互い年重ねたので、立ち飲みってのにもう心ときめかないw

まずは、
「おつかれさまーー!」

キンキンに冷えたビールんまーーー!

セットと、ガリと〆鯖食べて生ビール

夜は天ぷら食べたいねって言っててそれまで時間あるから、いつもなら映画いこうかーってなるんだけど、観たい映画もなくって、、彼女の好きなお風呂にいこうかーって言ってたんだけど、アカプラでイベントやってるみたいだからみてみる?ってみたら、明日(今日)から、、まず狸小路の方にいってみるかーと歩いてるうちに、中国茶飲みにいきたい?知ってる店は大丸なんだよなールトロワにあったような、、とりあえず、行ってみるかー

ということで、ルトロワに向かいます。ルトロワと言えば


ここのちょいのみセットが良かったんだよなー。

みると、まだありました!!

行きたかったけど17時から、、

「あ!行きたいとこあった!!」

と彼女が言うので 

「じゃ!そこいこ。」と調べたらそこも17時からw

マックで時間潰そう

ってことでマックでお茶しました。

17時になって向かった先は


台湾ビールの白ブドウ

んまー!

これはビールじゃなくジュースですw

お気づきだろうか、、

昨日、食べ物の写真1枚も撮ってませんでした爆笑

小籠包、アボカドの刺身、牡蠣の麻婆春雨、大根餅どれも美味しかったー飛び出すハート

あまり飲まない二人なのでアルコールはもう一つ台湾ビール(缶)を二人で半分して終了!!

そして、ここでまだ18時過ぎw

解散予定がバスの時間合わないねーってことで札駅まで歩いて向かうと

「大丸ならお茶行けるよね、行ってみる?」

と言うことで最後はお茶飲みに行ってきました






わーい!わーーい!!来てみたかったんだー気づき気づき

結構良いお値段するのねー

初めての世界なので、友の作法を覗き見ますw

色々な事を知ってて、色々な事をやってる子だと思ってたけど、まさか、中国茶の世界にも踏み入れてたなんて!!!彼女の世界の広さにビックリ!

だって!!



家にセットがあるっていうんだもん!!w



そこに茶器が売ってて、興味深かったー。
興味深い世界がまだまだあるわぁー気づき
新世界を堪能して、閉店(20時)になったのでお開きとなりました!
出社しなくなってからも毎日忙しく暮らしているみたいで、イキイキしておりましたw