10年越えぶりに歯科に行ったら、、 | 徒然日記

10年越えぶりに歯科に行ったら、、

ナチュラルキッチンで可愛いの買ってきました飛び出すハート



トイレの手洗い場に飾りました。
氷のオブジェ110円
ペンギン110円
かわいーラブ
氷大きめで、穴に落ちそうになかったのでネットで保護してません。
それともひとつ


ヨーヨー柄のガラス
これ、花瓶なのかなー。。
よくわからないけど、柄が大好きなので買ってきた爆笑
本当は、この柄の風鈴が欲しいんだけど、このご時世
「うるさい!」って苦情出ても嫌だし(最近の運動会もすっかり静かになってしまってアセアセなんだかなーな世の中ですよね)
ナチュラルキッチン、好きなものが手頃な値段で買えるので最近覗くの楽しみですキューン


で、本題w
長いマスク生活から少し(うちの会社はまだマスク推奨)解放されて(私は殆どしていない)
前歯の黒ずみ?みたいのが気になりはじめて、、
今まで表向きの歯は白くてそういうことを気にしたことなかったんだけど、もしかして、これエナメル質が減ってきてる変色なのかなー、、切っ掛けで、久しぶりに歯石除去とクリーニングして貰おうと思いいつも行ってる歯科を調べたら、ネットで予約できるってびっくりこれも時代だよねー真顔
むかし、むかーーし、一時期マメに歯石除去とクリーニング行ってたんだけど、いつのまにかそんなメンテナンスしてなくて、、10年以上前に虫歯治療に行ったのみガーンこの10年、歯の痛みに苦しんだ事がないってことなんだけど。
クリーニングで申し込んでて、歯石もお願いしますって書いたんだけど、まずレントゲン撮りましょうって
ガーンガーンガーン
「あれ?クリーニングでお願いしたんですけど、レントゲンですか??」
これで虫歯あったら治療か、、でも、治した方がいいのか、、なんて考えて(ま、結局やらなきゃダメってことだったんだけど)
レントゲンは10年以上来ないのがわかるって感じの問題なしでした、、が!!
歯石がヤバかった泣き笑い
皆さん、ちゃんとメンテナンス行ってますか?
歯石って大体3ヶ月スパンで行くんですっておいで知ってました?行ってます??w
それなのに、10年越えですよ、私w
壁みたいに張り付いてます真顔って、相当酷かったんでしょうね、、それかもともと塩対応な衛生士さんに冷たく言われましたw
で、今日は全部できません。って事で(時間の関係で)下の歯だけ、歯石除去とクリーニングしてきました。
気になってた黒ずみなくなったー(あ、黒ずみは茶渋でしたw)
上の歯の予約もして無事帰宅泣き笑い次回もあの衛生士さんだったら嫌だなー。怖いんだもんw
怒られないよう、少しマメに行こうと思いました。
健康な老後を迎える為にも、皆様も歯は大事にしましょうねグッ