嬉しいサプライズ | 徒然日記

嬉しいサプライズ

今日は友達と安平の菜の花畑見に行こう!

って言ってたのに、昨日の送別会で飲み過ぎて悲しい二日酔い😵🍺🌀(最低)


「ごめーん、昨日送別会で二時間遅らせてー」って連絡して、二時間多く休んで友達の家へ迎いに行くと、なんということでしょう!!

去年アメリカの大学へ入学し、卒業まで帰って来ないかも。って言ってた友達の娘ちゃんがいた!!!


え!!びっくり!!!!あんぐり


ながーい夏休みで、帰ってくる事になったんだってー。

格安航空で帰ってくるのに一旦ハワイに入ってカプセルみたいなところに泊まって(一人)日本に入って横浜のいとこのところに泊まってから、自宅へ帰ってきたみたい。

ぽわーーん、としてる子なのに、やる事がぶっ飛んでて面白い泣き笑い

好奇心も行動力も凄い!

「小さい頃から色々な経験させたからだよーそれ、やってあげられる親もそんなにいないから、親に感謝だねー」

「そんなことないよ。」

って友達は言うけど

「いやいや、畑に種撒いてあげられるのは親で、沢山の種を撒いてあげたんだから、それを育てていく、自分の畑を豊かにしていくのは自分だから、娘ちゃんもやっぱり凄いよキラキラうちの子なんて、ずーーっと燻ってるわ🤣」

1ヶ月ちょいは実家に居て、アメリカに戻る前にアフリカに、ボランティアに行く(行きたい)んだってさ。

もう、ビックリね!それも、一人で行くんだってさ!

やってみたいと思って調べて、それをさせてあげられる親がやっぱり凄いよねー。

私にはできないから(経済的に)

ま、うちの子達は国内ひとり旅もできないだろうなー爆笑あ。でも、次男はできるかもな真顔



札幌は天気良かったのに安平に近づくにつれて雲行き怪しくなってきて、、雨までガーン寒いしアセアセ


ピンクのドア(どこでもドア風)があるとこ行きたい!って行ったけど、そこ行くのに500円って札束

お金取るところもあるって書いてたけど、そこかーい!因みに去年はお金かからず近くへ行けたみたい。

ま、色々維持にお金かかるんだろし、人気も出てきたらそうなるよね。



30倍で爆笑どこでもドア

結構みんな500円払って入場してました。

多分ね、時期終わりかけだったと思うんですよ。一面黄色~って感じじゃなかったんです。満開だったら、入ってかも真顔







安平でお蕎麦食べて、菜の花みて、道の駅寄って野菜と角揚げ買って(高くなった気がする)帰ってきましたニコニコ

やっぱり札幌は天気良かったわ晴れ


娘いる間にまた遊ぼうねーっていってバイバイしました。