もう一つの理由 | 徒然日記

もう一つの理由


サムネイル
 

韓国語を勉強したーーい!



と言いながら、


ニコニコ溜まってる韓国ドラマ観なきゃいけないのぉー


とw

勉強する気ないやつやーーん!


って感じですが、できないもう一つの理由があるんですw


私、もともと体力筋力ともになくて不安このままでは老後歩けなくなるんじゃないか?と本当に不安になってはじめたのが登山だったんです。

言葉にしたからはじめるしかない、と友達と登ったらこれが思ったより良くて、すっかりはまってしまいましたw。山に登るために体力もつけようと、最初の年はよく歩いてました。

それでも、もっとやった方がいいなーと思い去年末(息子が家を出るタイミング)に、気になっていた、マシンティラピスの体験に行ってみることにニコニコ

色々調べて、一番安いところに行ってみることに指差し

初めてのマシンティラピスは、ビックリするくらいできなかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

やばすぎる程wヤバすぎて逆に今やらなきゃダメだ!って思ったんですよね。で、即入会気づき
マシンティラピスとホットヨガ通い放題で、最初はホットヨガに全然興味なかったのに、ホットヨガも通えますよーと言われてやってみると、思ってたより全然楽しくて!ホットヨガの方が好きかもラブって。
で!!めちゃ行ってるんです爆笑爆笑
予定がなくて予約が入れられたらめちゃ行ってるんですw


なので、、韓国語勉強する時間ないんですw
この日は語学勉強する!ってあけなきゃいけないw

となると、予定より早く目覚めてしまう朝に、眠い目こすって起きて、勉強するのがいいんだろうな。っとは思ってるんですw
もう、やらない言い訳並べてるだけで、ダメなんですよね。
【できない理由を並べるより出来ることから始める(考える)】
現状を変えたいと思ってる人は後者。悩んでるどうにかしたい、と思いながら現状維持を続ける人は後者。

やりたい!と思うこと詰め込み過ぎると、結局どれもやらない(始められない)って陥りやすいから、出来ることから始めようと思います!
まずは、断捨離から爆笑