子育て弁財天のある

本町南町八幡神社の社務所で

居場所【むすひ】を開催⛩


子ども2名

(初参加1名)

大人13名

(ボランティアさん3名、初参加6名含む)

賑やかな時間となりました!



初めて参加してくれたAちゃんは

手芸など物作りが大好き💕

さっそく置いてあったモールを使って

クマさんをチャチャっと作ってくれました✨


また大学生のボランティアさんや

他のママたちとお喋りしたり

帰宅後「また遊びに行きたい!」

と言ってくれたようで〜

これほど嬉しい言葉はありません。

Aちゃんありがとう😊





みんなそれぞれお喋りをしたり

オナカが空いてきたら

似たような悩みを抱えている人が輪になり

ゲミュートリッヒさんの

愛情がいっぱい込められているパンを食べ

Kさんが淹れてくれた美味しいコーヒーを

飲みながらお喋りすることで

不思議と癒され笑顔になれる。



参加者さん

ボランティアさん

パンを提供してくれているゲミュートリッヒさん

社務所の準備をしてくれている総代さん

社務所を貸していただけること

いつも準備などなど私より動いてくれているOさん

みなさんからの愛がものすごく伝わってきて

とってもとっても胸が熱くなりました🥰


そして

みなさんそれぞれのあたたかい想いによって

「むすひ」は成り立っているんだなぁ〜と

改めて感じ

とても幸せな気持ちになりました💞



まだまだ至らない点が多々ありますが

これからもみなさんのお力をお借りして

開催していきますので

よろしくお願いします✨



次回は

7月21日(金) 10〜13時


夏休み初日ですが

気になる方はぜひぜひ遊びに来てください🌈✨



最後までお読みいただき

ありがとうございました (*≧∀≦*)