先週
前の職場でイベントがあり、
夫と寅坊を連れていきました
職場の人たちには、辞めて以来会っておらず、しかも結婚、出産の報告もしなかった失礼な自分・・
なので、顔出すのにかなり勇気も要りましたし、ドキドキでした
でも、みなさま、駆け寄って話しかけてくれました。
もちろん、「ええっ!子どももいるの!」って驚かれる方も結構いました
でも、一人、私を避けているようで話しかけてくれなかった人が・・。
その方は、働き始めたころ、隣のデスクで何から何まで、親切に教えて下さった人。
その方にも2歳のお子さんが。
ちょうど、その方の産休があけた時に私は契約切れで職場を離れた・・。
確かに、その仕事を続けていきたい、正式に就けるまでがんばる・・と
そんな話をしていたものだから
そんな私を応援して下さっていたから、
私は裏切り者、ってことになっちゃうんだよね・・
でも、全然あいさつすら、できなかったのは寂しい。
お子さんも連れていて、どんな風に成長したのかしら、と気になったのだけど・・
私からは声かけづらく。
うーん・・
分かってほしい。
今後の生き方などに悩んだ末に自分が選んだ道なのだと。
簡単に決断したわけじゃない・・
寅坊を授かったことも、それはきっと運命だと私は信じてる。
こんなにも早く、素晴らしい贈り物を下さったと。
そのうえ・・寅坊がいて、今私はとても充実している。
でも、裏切り者かなぁ・・・・・
すっごくひっかかるけど・・
気にしない気にしなーい!!