こんばんはニコニコ

インナービューティープランナーのtomokoですチューリップピンク


2回目の投稿ですおねがい


5月が始まり、GWも過ぎ去った今日は3姉妹の一番下の子のお誕生日バースデーケーキ飛び出すハート

我が家はいつも家族のお誕生日事に、そしてChristmasクリスマスツリーやひな祭り桜雛人形などなど、イベント事にスイーツを数種類作ってはテーブルに並べてお祝いしています花


今日はこんな感じでふんわりリボン

さすが女子♡
女子はスイーツ好きでよく食べてくれますカップケーキ
毎年喜んでくれるからもう何年もしているこのイベントはやめれないのです…♡





毎年テーマを決めて何を作るか考えていくのだけど、淡い色が好きな私は、淡い雰囲気にいつもなってしまいますラブラブ


スイーツ作りが一段落して公園いきたい‼の声に夕方ちょっとだけ私も息抜き…ということで公園へ音譜

今日はお天気も良くて、風も心地よくて…
木の葉が風に揺れてサワサワ揺らいでいてむらさき音符
どこからか風がお花の香りをつれてきてくれて、その香りで癒やされて🍀

目の前には嬉しそうに公園へ向かう子供たちの笑顔ニコニコ
もうそれだけで幸せなんだぁ…スターって、とっても思えてきたうずまきキャンディ

そう思えた時、なんだかそう思えた自分も愛おしく感じるドキドキ
何気ないことも、小さな幸せを見つけて幸せと思える心。
そんな幸せを感じれるようになれたのも私にとって食べることを整えて、体を整えて、腸を整えて、自分を少しずつ大切にする練習をしてちょうちょそんな積み重ねで少しづつ、幸せを感じやすい心になってきたのかなぁと思っています花

どうして食べるものを整えると…?
それは…
食事を整え、が整う→腸はとっても大切びっくりマーク
幸福感を作る9割は腸にあるからなのです!ピンクマカロン
腸を整える食事をすることが幸せへの近道になるスター

そのうえで、睡眠も休息も行楽も大切!


季節の旬の食材や発酵調味料を使って作っていくお料理達鍋
そして体に負担のかからないお砂糖なしや卵なし小麦粉なしなどのグルテンフリーなスイーツ達ドーナツ

私がお伝えしているレッスンコーヒー
どのように体に効果があって体に優しいのか、などなど座学をお伝えした後にお料理を一緒にいていくレッスンが私はとっても大好きで、自慢のレッスンです飛び出すハート

〜私の好きな言葉〜
「食が変われば思考が変わり、思考が変われば行動がかわり、行動が変われば人生が変わる」

だれかの心に響くきっかけの言葉となりますように…

さてさて♡
写真のチョコバナナはお誕生日の三女がずっと食べたい!作ってねと言っていた一品バナナ
お砂糖たっぷりのチョコレートを使わなくても発酵調味料や体に負担なく、逆に体に嬉しい効果があるものですぐにできてしまう!
更に今までより、ずっと…
スイーツ作りも体に優しいものばかりにプリン
すべてグルテンフリー、白砂糖不使用、発酵調味料使用…などなど。

MENU
ぽってりフラワー小松菜のチーズケーキ
(こちらは大好きなのりえ先生のrecipe)
のりえ先生インスタグラム↓
ぽってりフラワー美腸プリンinトマトソース
(こちらの美腸プリンは開催しております本みりんレッスンで受講生様へプレゼント中です)
トマトソースは美肌を狙って🍅(笑)
ぽってりフラワー発酵チョコバナナ(オリジナルmyレシピ)
ぽってりフラワーお米のバニラアイス
(こちらも大好きなのりえ先生recipe)
ぽってりフラワー本みりんタルトで作るパイナップル🍍タルト
(こちらも開催中の本みりんlessonで作るタルト生地& クリームはオリジナルプレゼントrecipe)
ぽってりフラワー人参とパイナップル🍍とココナッツミルクのゼリー
(オリジナルmyrecipe)
↑こちらは美肌と、美腸を狙えるスイーツおねがい
(思いつきで家にあるもので作ってみるのがすき♡
これも冷蔵庫のぞいて、あっ!このスイーツできそう!で作ってみました♡)

このレシピもとってもとっても簡単だからいつかお披露目したいなぁ黄色い花


楽しく食事を整えて、思考も変わって、行動が変わり、人生が変わり、なりたい自分、なりたい幸せな人生になれるように♡

今日も誰かの心を動かせるきっかけになれれば幸いです🍀


レッスン開催中ハート


レッスンの詳しい内容はインスタグラムよりご確認下さい。



只今開催中リボン

I○B本みりんスイーツレッスン

○プラントベース美容食1daylesson

6月より開催

○甘酒を作ろう!ワンプレートランチ&スイーツレッスン

○腸から整える発酵調味料を作ろう!発酵ワンプレートランチレッスン

7月より開催

○IBみりん粕スイーツレッスン


お問い合わせはインスタグラムのDMよりお問い合わせ下さい♡