心配された台風もどうやらこの辺りには大した被害もなくて済みそうですが、楽しみにしていた”日曜日の運動会”が延期された子どもたちのことを思うと・・・・・・・胸が熱くなります



ブログもひとたび間置くとなかなか思うように書けないものですね。「再開・・・・」と再スタートを切ってから3週間経ってしまいました。まぁ、何かと忙しく盛会な秋だということで大目にみてやってください。



秋は台風さえ来なければ一年を通じてもっとも仕事のやりやすい時期でしょう。

実りの秋ということもありなのか、地域全体に活気を感じています。


 

では、前置きはこのくらいにしてこの間の私の仕事のご報告をボチボチ始めましょう(^-^)/




最初にめでたく地鎮祭の様子です。

来春できるだけ早い時期のの完成めざして邸新築工事スタートです!

   ボリのひとりごと        ある地域主義工務店の生業日誌



この間でもっとも忙しく大変だったShop.K あせる

職人たちのプロとしての責任感とその真摯な仕事ぶりに、今され私が言うのも変かもしれませんが感動させられました。

建築現場の男達って結構格好いいですよ(笑)

   ボリのひとりごと        ある地域主義工務店の生業日誌



まだ看板etcは何もついていません・・・・・店内もかわいいですよ!

   ボリのひとりごと        ある地域主義工務店の生業日誌




そして先週はずっとこの二人が目 

地元の大分県立工科短大の学生がインターンシップとして弊社にやってきました。邸新築現場で室内の断熱材の取付作業を担当してもらいました。

明日から私も工科短大での今年度の講義がスタートです汗

   ボリのひとりごと        ある地域主義工務店の生業日誌




杉板(厚30㎜)貼り施工中です(^O^)/

   ボリのひとりごと        ある地域主義工務店の生業日誌






爽やかな秋空ですね

私はこの秋の空が一番好きです......


寺の外壁の漆喰塗り工事が始まりました......

   ボリのひとりごと        ある地域主義工務店の生業日誌


これは大広間の勾配天井に貼る杉板です!

巾330㎜の材は特殊なものです。棟梁がアイジャクリ加工を施しています。

   ボリのひとりごと        ある地域主義工務店の生業日誌

10月は今度はK寺の完成に向けてまたまた忙しくなりそうですヽ(゜▽、゜)ノ