電子書籍の専用端末機には大きく分けて2種類あります。
1.Wi-Fi(無線LAN)のみの端末機。
2.Wi-Fiも使えて尚且つ携帯電話のデータ通信が使用できる端末機です。
1は各プラットフォーム専用タブレット端末機に多いですね。
2はスマホやiPadなどに多いです。
どちらも使い勝手はいいのですが、2はWi-Fi環境内にいなくても電子書籍がダウンロードできたりするというメリットがあります。
ということは思った時に自由に電子書籍を楽しむことができますね。
でも最近はWi-Fiのみの端末機でも通信料が無料という端末機も出て来ましたので、コスト面で考えると経済的かもしれません。
どちらがいいか、というのは端末機の使用用途によって決めることができるので、みなさんのライフスタイルに合った端末機を選んでみてはいかがでしょうか?