梅香寺たより「発茶会 地震」 | 梅香寺たより

梅香寺たより

梅香寺は近くにコンビニもスーパーもない富山にある、のどかな小さな尼寺です。あるのは大自然と、ゆったり流れる時間だけ。この尼寺の生活をお伝えしたいと思っています。

おはようございますニコニコ梅香寺ですラブラブ

 

昨日は、裏千家の富山支部、発茶会ドキドキドキドキ

 

先生の車で、大先生やお茶のお仲間と、ドキドキラブラブ

 

女性は格上の御着物、男性は袴ベル

 

私は、僧衣星

 

晴れやかな中にも、厳かな気持ち虹

 

引き締まる~プレゼント

 

降った雪も溶けて、朝はうっすら雪カップケーキ

 

富山市内の美術俱楽部の3階ピンクハート

 

順番を待っている時パー

 

スマホの緊急地震速報ビックリマーク

 

スマホはもちろんマナーモードにしていたけれど!!

 

ほかの先生方のスマホも、鳴っているビックリマークビックリマーク

 

揺れたうずまきうずまきうずまき

 

スマホを見るとベル

 

石川県が震度4!!

 

富山は、震度3ビックリマーク

 

地震も雪も、もうたくさんギザギザ

 

これが、正直なところですバイバイ

 

三月十日は、梅香寺涅槃会お願い

 

ここでは「お釈迦団子まき」虹

 

団子を入れるお守りをプレゼント

 

夜になると、毛糸で編んでいるドキドキ

 

一つ一つベルドキドキ

少し、休みたい照れ

 

休みが昨年12月半ばから、なくてねラブラブ

 

毎年、新年1月、2月、3月は、こんなものなんだけれどねベル

 

寒いと、体も気持ちも、疲弊するのだろうねラブラブ

 

余震が、夜もあるから照れ

 

なんだか、落ち着かないんだろうねラブラブハートハート