梅香寺たより「大事なものって」 | 梅香寺たより

梅香寺たより

梅香寺は近くにコンビニもスーパーもない富山にある、のどかな小さな尼寺です。あるのは大自然と、ゆったり流れる時間だけ。この尼寺の生活をお伝えしたいと思っています。

おはようございますニコニコ梅香寺ですラブラブ

 

今朝も、雪~雪の結晶雪の結晶ベルベル

 

でも、昨日より少な~いパー

 

雪かきもだけれどカップケーキ

 

昨日の午後3時近くビックリマーク

 

えっ!!!!!!

 

なにこれ、揺れてるビックリマークビックリマーク

 

電気の笠が、ユラユラ照れ

 

地震だうずまき

 

大きいよビックリマーク

 

テレビをつけると、緊急地震速報でベル

 

石川県能登で、震度4ギザギザ

 

富山は、震度2とか、震度1とかだったバイバイ

 

近頃、自分だけ、めまい??なのかもしれないと思って虹

 

スマホの防災アプリを、すぐに見ることにしています!!

 

やっぱり、自分だけじゃない星

 

地震は、長かったけれど、収まったバイバイ

 

そのあとも、なんとなく、ユラユラがあってアセアセ

 

変な感じなんです照れ

 

防災を、真面目に考えています星

 

水、食料、トイレ、非常用電灯、まだまだあるけれどプレゼント

 

ワンコもいるからハート

 

備えあれば、という諺(ことわざ)を、実感するパー

 

雪かきしてたら、屋根の雪が落ちて、危なかった雪の結晶雪の結晶

 

灯油の宅配を頻繁に頼んでいますベル

 

前は、ギリギリまで使い切ってから頼んでたけどビックリマーク

 

地震以後は、余裕をもって、頼んでる星

 

このあたりは、スーパーはおろか、コンビニもないキラキラ

 

雪の時は、歩くのも危ないからベル

 

備蓄って、言葉が、しみじみ分かるハート

 

あれもこれも、じゃなくてベル

 

大事なものって、何だろうってドキドキ

 

今の、自分にね星

 

何度も、聞いてますラブラブラブラブドキドキ