梅香寺住たより「大雪になった」 | 梅香寺たより

梅香寺たより

梅香寺は近くにコンビニもスーパーもない富山にある、のどかな小さな尼寺です。あるのは大自然と、ゆったり流れる時間だけ。この尼寺の生活をお伝えしたいと思っています。

こんにちはニコニコ梅香寺ですラブラブ

 

一晩で、膝の下まで雪が積もった!!雪の結晶

 

ずっと降り続いている雪の結晶雪の結晶

 

朝8時からのお斎は、車なら10分かからない家だけれどパー

 

道に融雪がないところだからバイバイ

 

歩いて行ったアセアセ

 

やっぱり、歩いて行って良かった照れ

 

家の前は、雪かきしてあったけれどキラキラ

 

角を曲がってから、雪が積もっていてビックリマーク

 

車で方向転換ができそうにない流れ星

 

降り続く雪は、踏むとザクザク音がする音譜音譜

 

凍ってないから、歩きやすいベル

 

でも、寒さって疲れるね虹

 

寺の朝、須弥壇の前は2度だった照れ

 

余震は少なったけれど、まだあるバイバイ

 

でもドキドキドキドキ

 

ご飯が食べられるピンクハート

 

暖房があるキラキラ

 

お風呂に入れる星

 

どれもこれも、しあわせだなぁってラブラブラブラブ

 

改めて思うプレゼント

 

これから雪かきラブラブ

 

降っているうちにしないとカップケーキ

 

積もって凍ったらベル

 

雪が硬くなって、スコップでも無理になるんだもの星星