梅香寺たより「毎日余震が続いています」 | 梅香寺たより

梅香寺たより

梅香寺は近くにコンビニもスーパーもない富山にある、のどかな小さな尼寺です。あるのは大自然と、ゆったり流れる時間だけ。この尼寺の生活をお伝えしたいと思っています。

おはようございますニコニコ梅香寺ですラブラブ

 

毎日余震が続いているギザギザ

 

アッ揺れてる、と思ってパー

 

吊るしてる紐を見ると、横にユラユラ揺れているうずまき

 

地震ではなくて、自分だけってことがあるから!!

 

誤認しないように流れ星

 

紐を吊るしたバイバイ

 

頭より体が先に反応するようになって流れ星

 

わずかな揺れも、感じる星

 

昨日は大きかったしパー

 

夜中も、揺れたうずまき

 

今年は雪が少なくて助かる虹

 

ありがたいベル

 

降った雪も、少なくなったカップケーキ

 

近くのホームセンターには、水のポリタンクがなかったのでうずまき

 

車で少し遠いけれど、大きなホームセンターに行って星

 

係の人に、ポリタンクを聞いたら!!

 

もうないという星

 

防災グッズは、ほとんど売り切れたと言ってベル

 

棚に案内してくれたビックリマーク

 

本当だビックリマークビックリマーク

 

なんにもないギザギザ

 

それで、バケツを買いました虹

 

そうしたら、友人が、ポリタンクを送ったというメールがきてお願いお願い

 

え~~、有難い、ありがとう、ありがとうお願いドキドキドキドキ

 

本当にホッとしたお願いお願いピンクハート

 

昨日、お斎に伺ったお宅は、とても大きくて星

 

仏間もかなり広いお願い

 

このお宅も、落ち着かない毎日だから虹

 

私が伺う少し前に、ストーブをつけたみたいキラキラ

 

部屋は、外と変わらない寒さだったカップケーキ

 

お経を読み始めると、口からモクモク湯気が上がるパー

 

しばらくしたらビックリマーク

 

心臓がバクバクして、動悸がし始めて!!

 

呼吸が苦しくなったうずまき

 

どうしよう照れ

 

平静をよそおってバイバイ

 

なんとか、おつとめを終わってパー

 

暖かいお部屋に移動してお茶をいただいたら、治まったプレゼント

 

どうなってるんだビックリマークビックリマーク

 

本当に、ビックリしたよ!!

 

お経を読んでいる約30分でも、こんなことがあるのにうずまき

 

被害地は雪で、もっと極寒だから!!!!

 

こんな状態が続いたら、まいってしまううずまき

 

早く地震が収まってほしいドキドキドキドキ

 

そればかりを祈っているピンクハートラブラブラブラブ