これは、2007年11月頃の話。


 

 

その日の晩御飯は、スーパーの惣菜・パン・インスタントラーメンなどだった。 

 

妻の怠慢ではない。 

 

久しぶりに家族四人で出かけ、帰りが遅くなったからである。 

 

ところが、スーパーで買い物をしていると、疲れが出たのか私の体調が急変。 

 

家に帰ったら、バタンキューだった。 

 

布団を敷いて、横になるしかなかった。 

 

 

 

やがて、 

 

「ご飯はどうするとー?」 

 

と、妻が聞いてきた。

 

「ああ、食欲無いなあ、食べれんかも・・・」 

 

すると妻は言った。 

 

 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もー、じゃあ、弁当なんか買わんでよねー」 

 

 

おい、そこは違うだろ。

 

俺の体の心配をするところだろ。