娘。通信 | 野菜ななな

野菜ななな

大好きな野菜と、やさしい農家のひとたちと、我が家のかわいいかわいいベビーに囲まれた幸せな毎日の記録です★

野菜ななな-100222_1520~01.jpg

娘が産まれてから、
毎日が驚き発見!!

それに我が子はとっても可愛いしな(*´∀`*)ハァ


初めて『ママ』と呼んでくれた日。
すごい嬉しくて夜眠れなかった。
でも、パパに悪いなと思い、『パパ』と呼び始めるまで内緒に。

なので、パパは、一番初めの娘の言葉が『パパ』だと思ってるはず(*´艸`)イヒヒ。他の家でも以外とやってるかも。


はじめて歩いた時、近所のおばあちゃん達見せに周り、

はじめて滑り台すべれた日には、あちこち電話かけまくり・・・

毎日毎日のちょっとした娘の成長が嬉しくて嬉しくて、

も~!!この喜び、アンちゃんの成長を誰かに伝えたい!!!!!

と親馬鹿モードまっしぐらな訳なのです。


でも、現役バリバリ看護婦お姑さんにしょっちゅう電話するのもな。
電話もちょこちょこしますが、電話切ってからあれもいえば良かったー!なんてしばしば。

お姑さんもお父さんも、初孫なので成長を共に喜んで下さり嬉しいかぎり。
しかし実家が遠いので、会えるのも年一回。


あ!そだ!(・∀・)

と、娘生後1ヶ月目から『アンちゃん通信』を毎月一回発行することに。
大きなA3サイズいっぱいに、今月の出来事、成長、こんなことして遊んだ あれやこれや 書きたいことめいいっぱい好きなこと書いて、

写真もつけて勝手に送っています。

最近では嬉しいことに
『アンちゃん通信まだ?』と催促がくるように。
うふふ(´∀`)

今月号も仕上がりました。お母さん楽しみに待っててください☆

娘を見ていつも思うのですが、

ひとが成長してゆく姿、出来ない事にも挑戦してゆく姿、
あきらめないで頑張り続ける姿、

とても感動的で、
こちらまで勇気と元気をいっぱいわけてもらっています。

はじめは、皆出来ないとこから始まってるんだ。
だから、今からでも出来ないことはない!

あきらめないで挑戦しなきゃ!と、自分がしたい夢の原点に火が点火されます。

思い返せば、思い出せないけど私も、歩けなかったのが歩ける様になり、
服も自分で着られるし、いま当たり前にやってること、実は、結構すごい成長過程を経てるんだ。やれば出来る!


『可愛い娘を、世界中のひとに自慢したい!』と申してるパパ。

夫婦揃って親馬鹿で更に嬉しいです。