マビノギG24 クライマックス第一部 月石の残骸除去 各町での月石位置(マップあり) | ベイヴ

ベイヴ

ぎゃふぎゃふ

爆弾こちらの記事にはマビノギのメインストリーム、ネタバレが含まれています爆弾

 

 

 

お久々に記事投稿します('ω')

 

マビでG24~クライマックス第一部~実装しましたチョキアップ

 

最後の宴会クエが終わると、またクエが降ってくるのですが

そちらでする内容がとてもめんどくさかった()のでやった序に記載しておこうかなと!!

 

メインストリーム第二部以降の進行に必要なのは「ベルファストのみ」みたいです!

自分はこのクエで毎回貰える染色アンプル欲しさに勧めました(´'ω'`)

色番何も入れずに進めるとまた最初からになります。何か入れてしまっても最後まで進めると最終確認が出ます。

間違えたり色覚えてなかったらそこで戻れるのでご安心を!!

 

精霊の涙の都合でまったり現在進行中なので

終わり次第「月石の個数」「該当マップでの月石の位置」等を追記していきます!!!!

 

赤い丸〇の所にあります目

 

 

汚染された月石を浄化する為の「月石浄化水」制作材料↓

(クエストに沿って各マップに〇〇(都市名)に派遣された商人というNPCが居ますので、そのNPCに下記材料を持って話しかけると取得できます)

 

・聖火 (アルバイトで貰える)(自分はめんどくさかった()ので露店買)

・精霊の涙 (エリン時間1日に1個精霊武器にキーワード「精霊の涙」で話しかけると貰える)(自分はめんどくさかった以下略)

・クラハンの樹液 (新しく実装されたフィールド「衰退の沼」にいるクラハンがドロップ)

 

※各1個ずつで月石浄化水1個分の材料になります!

 

先に書いておきますが、月石浄化水はTotal:24個必要なようです。

 

1つの町での除去作業が終わるたびに色指定アンプル、色指定金属アンプル各1個ずつ好きなカラーを指定して貰うことが出来ます。

前もってよく使うマイカラーなんかの色番をメモして進行するといいかもニヤリ

 

 

1番目:ベルファスト

除去する個数:4

 

 

2番目:カブ港

除去する個数:2

 

 

3番目:ダンバートン

除去する個数:3

 

4番目:バンホール

除去する個数:3

 

 

5番目:イメンマハ

除去する個数:3

 

 

6番目:タラ(王城内もあり)

除去する個数:3

タラ王城敷地内:1

タラ街の中:2

 

 

7番目:タルティーン

除去する個数:3

遠目マップ

町の中見づらいのでそこだけアップした大き目マップ

 

 

8番目:ティルコネイル

除去する個数:3

 

 

以上ですべてになります!

めっちゃ染色アンプル貰えてハッピーでしたアップ

 

ではまたいつかお会いしましょう~~~